まんまるミヤマホオジロ♪


寒い日の朝、ミヤマさんをはじめ出会った鳥さんたちはみんな丸くなって寒さに耐えていました。
朝の食事が終わったあと、枝でのんびりしてくれました。沢山食べて寒い冬を無事乗り切ってね。
miyaho2.jpg
枝被りですがモミジの種を食べているところ
miyaho8.jpg
可愛い前顔♪
miyaho4.jpg
この子は三角の涎掛けが黒くなりかけているから若いオスかな?
miyaho.jpg
水場に来た女の子
miyaho9.jpg
苔の上の雑草の小さな種を食べに来ました
miyaho6.jpg
キョロキョロ
miyaho7.jpg
モグモグ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミヤホの雄、雌それに若雄、枝止まりに地べたものまでバラエティー溢れる画の数々、さすがです。
4枚目、こちらにもいるのですが、いつ撮っても雌とは顔や前掛けの色合いが違うようで、表情も雌よりキリッとしているような気がしております。私は若雄に1票です。
5枚目、雌らしいかわいらしさです。
苔の上の雄も雰囲気が良いですねぇ。

こんばんは

ありがとうございます。
今回は枝とまりから苔の岩に乗ってくれたり
良い場所で撮ることができ、嬉しかったです♪
やっぱり若いオスでしょうかね~
miyaさんのブログにも載っていましたよね。
メスは何故か写した枚数が少なかったです。
次回はメス狙いで撮りたいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる