ハギマシコの群れ♪


お正月に会えたハギマシコです。
雪を期待して山に行ってきましたが、雪はありませんでした。ハギマシコは17羽の群れでお食事中。陽が当たると紫色が輝いて見えて綺麗でした♪
hagi2.jpg
男の子は綺麗な子から若いオスまで色々でした。
agi1.jpg
女の子は少なかったです
hagi6.jpg
向き合ってお食事♪
hagi4.jpg
男の子は気が強いらしく時々争っていました
hagi5.jpg
後ろで女の子が戦いを見ていました(笑)
hagi8.jpg
前顔(*^_^*)
hagi7.jpg
後姿

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハギマシコ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
まだ私は見たことのない鳥さんです。紫色が非常に綺麗な鳥さんですねぇ。
どの画もジャスピンで色合いも良く素晴らしいです。喧嘩している雄もそれをキョトンとみている雌もうまく捉えられていますね。
鳥の数まで性格に数えられているようで、さすがです。私なら「群れ」と表現して終わるところです。

miyaさん、こんばんは

ハギマシコは陽の当たり方で地味だったりとても綺麗に見えたりします♪
シックな感じが好きです。
喧嘩のシーンはデジスコでは撮ることができないので主人に任せていましたが
メスの表情が良いなぁと思いました(*^_^*)
ウォッチング歴が長かったので、数を数えるのが癖になっています(笑)
この時は電線に並んでくれたので正確に数えることができました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる