荒れ狂う波の中のコオリガモ


2日はプチ遠征でした。強風で荒れる浪間を見え隠れしていたコオリガモです。
着いた時は遠いところを泳いでいました。(画像はトリミングしておおきくしてありますが)撮ろうとすると波で見えなくなったり、潜ったり~白いので、すぐに見つけられるので、なんとか撮れました。
koori5.jpg
どんな大きな波でもヘッチャラです!
koori4.jpg
波乗り~
koori2.jpg
しばらくすると~こちらに向かって泳いで来てくれました
koori1.jpg
岩の間は小さな波でした
koori7.jpg
同じ場所をデジスコで~
koori.jpg
何を食べたのかな?
koori6.jpg
シノリガモと一緒♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コオリガモ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
浪間に揺れるシノリガモ、おみごとですねぇ。難しい状況だったでしょうが、自然の中の鳥さんたちが懸命に生きている姿がよく出ていて秀逸な画になっていると思います。6枚目の横顔も可愛いです。いつでもどこでも撮れるような画ではなく、羨ましい限りです。

No title

コオリガモ、未見です。
可愛いですね。
それにしても、荒れ狂う波の中で・・・って様子、迫力ありますね。
その波の中で、慌てる様子もなく、平然と浮かんでいる様子、たくましさを感じました。

No title

波があって潜り系の鴨は撮るの大変ですよね。
でもこれだけくっきりなのでデジスコでは腕がないと
こうはいきません、さすがです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
波に出てきたところを狙っても波が被って見えなくなることの繰り返しでしたが。
連写しまくりで撮ることができました^m^
近くに来てくれたので可愛い横顔を撮ることができました。

おおむらさき57さんへ
コオリガモと言えば北海道ですよね。
稀にこちらに来ることがありますが、若い子が多いみたいです。
北国のカモなので荒れる波も平気なんでしょうね。。。

ともさんへ
そうなんです。波と潜るの繰り返しでした。
デジスコだとピント合わせもゆっくりできないので
数で勝負しました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる