今年の初撮りさん、シメ


元旦に会ったシメです。
時間が限られているから近場の公園まわりしようかなぁと出かけた途中の道端で会ったシメです。車を停めて見ていたら何羽も居ます♪ここで撮影することに(*^_^*)歩きはじめると沢山のシメが飛び回っていました。
shime_20130103193738.jpg
振り向き♪
shime4_20130103193738.jpg
一番最初に会ったシメさん、今年初のモデルさんでした
shime3.jpg
強風にも負けず元気でした!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シメ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シメ、どの画も背景がスッキリしていて良いですねぇ。特に1枚目と2枚目、背景の色合いも止まっている枝も冬の雰囲気が良く出ていて、冬鳥のシメらしい画になっていますね。素晴らしいです!
今日は私もシメを撮りましたが、いつものように背景がゴチャついていました。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あ~やはり太平洋側はイイですね~ 青空さわやか・・・です。

こちらは年末から暴風雪警報やら波浪警報で朝起きて外を眺めると心が折れてしまいます(爆)
それでも冬場はこんな調子ですからめげずに出かけますが・・・暴風だとハクチョウやマガン、ヒシクイぐらいです。

冬場は大変ですが暖かくなったら また こちらの方へ来て下さいね・・・

明けましておめでとうございます。

昨年から、シメが多いですね^^

近くの公園には行ってませんが、やはり覗くべきだなあ~
と、ゆきりんさんの文章で考えました^^

今年も宜しくお願いします。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
後ろが草原だったので茶色くボケてくれて雰囲気が出たと思っています。
いつもは高い木に居ることが多いですが、この日は目線より低めに居てくれることが多かったのでラッキーでした。

teraさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
そちらは今週末も雪の予報ですよね。
こちらは滅多に雪が降らないので雪と鳥の景色に憧れますが
住んでいると大変ですよね。
また春の渡りの季節になったら遊びに行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。

ケチャップ姉さんへ
そちらは有名な公園があるから、そちらに行ってしまいますよね。
こちらの公園はカラ類などが多いですが、山へ行くと何も居ないことが多いので
公園に行って癒されています。
今年もよろしくお願いします。

No title

上の写真は、いかにもシメらしい強面の顔してますね。
でも、下の子たちは、目がつぶらで可愛いです。
まだ幼い子なのでしょうか。

こんばんは

強面の顔のシメはオスです。
ハッキリした色合いなのでキツク感じるのかもしれませんね。
優しい色の子はメスだと思います。シメの若オスもメスみたいなのかもしれませんが。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる