ツルシギと他のシギチたち


在庫からツルシギです。
何か居ないかな?と池に行くとツルシギがお食事中でした。嘴を水に入れて歩きながら餌さがし。すると~近くに居たタゲリさんが伸びをしました。
aka_20121229204438.jpg
何かゲットしました
aka3_20121229204438.jpg
お腹がいっぱいになったらアオアシシギの群れの中で休憩です
aka4_20121229204438.jpg
羽繕い中。。。
aka5_20121229204437.jpg
その後、ツルさんのみ移動してZzzz
aka6_20121229204437.jpg
やっぱり何かないと不安らしく枝の陰に移動しました
aka7_20121229204450.jpg
さらに~移動して目の前に来ました!この後草の下に入り見えなくなりました。

たぶん今年は最後の更新になります。
見に来ていただいた皆様、良いお年をお迎えください

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツルシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ツルシギって何て綺麗なんでしょう。
アオアシシギと一緒にいるときはどの子がツルシギか分りませんでしたが、赤いくちばしさえ見えれば私でもOKです。
思いっきり背伸びしたタゲリもみごとですね。
内側から見た羽、とっても綺麗です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目のタゲリとのツーショット、良いですねぇ。どの画も背景の水面が綺麗で、ツルシギの赤い脚とくちばしの赤が映えています。7枚目、よく解像していますね。またつぶらな瞳が可愛いです。

今年は大変お世話になりました。ご主人ともども、良いお年をお迎えください。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
体は同じような模様でも、赤い足と嘴が見えればわかりますよね♪
ツルシギを追いかけていたらタゲリが伸びをしたので焦りました~
両方とも撮れていてよかったです。

miyaさんへ
ツーショットは狙っていたのではなかったのですが、動きがあるところを
撮ることができてよかったです♪
7枚目はとても近かったので解像してくれました。ピントが合う範囲ギリギリでした。
今年は本当にお世話になりありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます
今年も益々鳥撮りさんお互いに楽しみ 頑張りましょ
どうぞよろしくお願いします

暮れには うっかり電話でごめんなさいね
骨折で右往左往しておりまして・・あらま!
まだまだとても無理な状態の今です

山が・・公園が呼んでいるので早く治りますように。。。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる