いつもありがとう♪ジョウビタキ


最近、鳥さんに思うように会えません。そんな寂しい私を元気にしてくれるジョウビタキ達です(*^_^*)
とっても寒い日に会ったジョウ君。柔らかな日差しに包まれたジョウ君のお腹の色はとても暖かそうに見えました
jyouo.jpg
前顔♪
jyou2_20121224201901.jpg
ちょっとゴチャゴチャしていますが、綺麗に色付いた実の前で。。。
jyou1_20121224201901.jpg
後姿♪
jyouo2.jpg
岩の上でポーズ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目のジョビ雄のおなかの色が綺麗に出ていますね。雌も色づいた実が良いアクセントになっていて、可愛いです。ジョビ雌が好きな私ですが最近出会えておりませんです。
岩の上のジョビ雄、良い画ですね。背景もスッキリ、色合いも良いです。こういう画を撮ってみたいものです。

No title

何と綺麗な!
茶色というか赤いというか、胸と尾羽。
こんなに真正面から撮りきったショット、最高です。
岩の上にモデル立ちしている子の、シルバーの頭と黒い顔、くっきりとこれまた素晴らしい!

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目のジョウ君は緑の中でお腹のオレンジが輝いて見えました。
実のところに行った時はやった!と思ったのですが、すぐに移動してしまいました。
最近どこに行っても鳥に会うチャンスが少ないのですが、ジョウビタキだけは
どこでもモデルになってくれます♪

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます♪
お腹のオレンジは目立ちますが尾羽もオレンジで綺麗なんですよね~
岩の上の子は強風で鳥影が少ない中、ポーズをとってくれました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる