ピックィ~ン♪サシバ


今日はサシバに会えました
車のエンジン音に驚いて飛び出したサシバ、近くにとまっていればよいなぁと見渡すと電柱の上にとまっていました。鳴きながら飛ぶ姿は時々見かけますが、とまっている姿を見るのは久しぶりです(*^_^*)
木の上にとまっている姿を撮ってみたいと思っていたのですが、ついつい小鳥を探しに行ってしまうので、そんなチャンスは無いのは仕方ないですね(^^ゞ
sashiba2.jpg
周りではカケスやヒヨドリが騒いでいます。ちょっと気にしている風のサシバさん
sashiba1.jpg
前顔♪霞がかかったようになっていてピント合わせが難しかったです・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サシバ デジスコ 野鳥

コメント

非公開コメント

No title

やはり猛禽ですね。精悍な顔つきですね。
リンクの件、快諾ありがとうございます。早速貼らせて頂きました。
沖縄から先ほど帰宅しました。

No title

サシバ、未見です。
渡りの季節には、奈良の上空も飛んでいくのは知っているのですが、まだ見に行ったことはありません。
奈良でもどこかで夏を過ごしているのでしょうか。

No title

遠くを見ているサシバの表情とても惹かれます。
電柱に止まってる姿はカンムリワシとダブリますね(^_^)v

こんばんは

ishidaさんへ
お帰りなさい(*^_^*)
サシバを久しぶりに撮ることができて嬉しかったです。
猛禽はやはりカッコイイですね♪
リンクのお知らせありがとうございました。

おおむらさき57さんへ
奈良にもきっと居ると思います。
好物がカエルとか爬虫類なので田んぼや畑のある里山に暮らしています。
秋の渡りのサシバは有名ですよね。
私も沢山飛んでいる日に当たったことが無いので、ここ数年見に出かけていません。

ネオポンさんへ
見あげた表情が良いな~と思い縦位置にトリミングしてみました(*^_^*)
やはりカンムリワシとダブりますよね、私も撮影している時、西表で会ったカンムリワシに
似ているなぁと思いました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる