ラブラブ?アメリカヒドリとヒドリガモ


今年もアメリカヒドリ君が来ていました。
ミコアイサの帰りに寄った場所でアメリカヒドリに会えました。もう彼女をゲットしたようで、2羽で仲良くお食事中でした。
amehi4.jpg
2羽仲良くス~イス~イ
amehi2.jpg
二羽の世界に近づく女の子に気づいた彼女
amehi3.jpg
近づかないでよ!と追い払っていました
amehi1.jpg
その直後、満足気に羽ばたき!をしました
amehi.jpg
アメヒ君もバタバタ!!
amehi6.jpg
後姿♪
hidori_20121220200827.jpg
ヒドリガモも仲良しペアが沢山できていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アメリカヒドリ ヒドリガモ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミコアイサと同じ日にアメリカヒドリですか!!これはまた羨ましい限りです。
お顔のクリーム色とメタリックな緑色が綺麗に出ていますね。体のブドウ色もまさしく欧米ですね。
3枚目、非常に良い雰囲気で、これはカモさんたちが羨ましいです。バタバタも良いです。

No title

これはフィクションではなくて、ドキュメントなんですね。
4枚目の三角関係ショット。後に続くバタバタポーズのショット。いいですね。
とっても仲良しのこの2羽から、どんな子供が産まれるのか、追跡調査、出来ないものでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
このあたりはカモが多い場所です♪
アメリカヒドリは緑色が綺麗ですよね。
今年の春先もラブラブのヒドリを見ましたが
もうラブラブなっているとは意外でした(笑)
バタバタは何回もしてくれました(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
そうなんです。交替で潜っては海藻を一緒に食べていました。
優しそうに見える女の子も彼を守る時は強いですね!
アメヒ君はどこの国で繁殖するのでしょうか?
可愛い雛を見てみたいですね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる