河原のオオジュリン


在庫からオオジュリンとオマケのコチョウゲンボウです^m^
2羽のオオジュリンが移動中ちょこっとだけとまってくれました♪同じ場面しか撮れなかったので、遥か彼方の対岸に居たコチョウゲンボウもUPします(^_^;)
12月から、また仕事になったのと、いろいろ用事があり、鳥見も思うように出来ません。しばらくはのんびり更新になります(汗)
oojyu1.jpg
顔の向きがちがうだけですね~
kocho.jpg
デジスコでも撮影不可能な距離に居たコチョウゲンのオス。なんとか顔がわかるかなぁ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン コチョウゲンボウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
もうオオジュリンが撮れましたか!冬の河原の雰囲気が出ていますねぇ。
コチョウゲンボウのオス、背中の色合、胸の斑の様子、またお顔もよく分かりますです。今後、期待できますねぇ。
お仕事も大事、大事なので、私のようにサボることなく頑張ってくださいね。

No title

オオジュリンが止まっている枯れ草。
なんとも、オオジュリンをうまく引き立てていますね。
もうずいぶん会っていません。会いたいなあ。
小チョウゲンボウ、ゆきりんさんでも「なんとか顔が分るか」くらいとは、ずいぶん遠いところにいたのを見つけられたのですね。
この子のほうも、しっかりカメラを見ていますよね。

こんばんは

miyaさんへ
はい。1回だけですが会うことができました。
丁度、穂の上にとまってくれたので良かったです♪
小鳥を探しに行くことが多いのでコチョウゲンボウは会う機会が少ないですが河原もたまには行かないといけませんね。仕事をすれば鳥見旅行が沢山出来るので頑張ります(笑)

おおむらさき57さんへ
いつもは茎の中に隠れていることが多いのですが、良い場所にとまってくれて嬉しかったです。
オオジュリンのシーズンはこれから!会えると良いですね~
コチョウゲンボウは肉眼では白い点でした。かなり遠いのですが、目の良いコチョウゲンにはスコープの光がわかったのでしょうか?

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる