仲良し♪イカルチドリ


河原のイカルチドリです。
堤防の上から双眼鏡で探すと石ころの中で休憩しているイカルチドリを見つけました♪車からデジスコを出して撮影開始です。2羽は動く気配が全くナシでしたが、他に行く所も思いつかなかったので、ちょっと粘りました。粘った甲斐があり、少し動きのある写真を撮ることができました。
ika7_20121202204452.jpg
石ころの窪みで休憩している子と見張り役?の子。
見事な保護色で肉眼では居るのが見えませんでした^m^
ika3_20121202204433.jpg
ダブル前顔
ika1_20121202204434.jpg
しばらくすると水辺に歩いていきました
ika4_20121202204433.jpg
テクテク。。。
ika5_20121202204433.jpg
歩きながら、伸びをしてくれました(*^^)v
特徴の淡い翼帯が見えますね
ika6_20121202204452.jpg
小さくエンジェルも
ika_20121202204434.jpg
セキレイが騒いだので、上空警戒中です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イカルチドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ペアで越冬中なのでしょうかね。こちらに2羽そろって歩いてくるところがかわいいです。
伸びもエンジェルも動きのある場面を捉えられましたね。このまま春になるとこの場所で、、、。楽しみですねぇ。

miyaさん、こんばんは

ず~っと一緒だったのでペアじゃないかなぁと思っています。
この時期に見かける時は大体2羽で居ることが多いです。
イカルチドリの動きのある写真は初めて撮ることができ嬉しかったです。
ここで子育てしてくれたら嬉しいですね♪

No title

見事に景色にとけ込んでいますね。
とけ込んでいる子たちを、これまた見事に撮られていますね。
MF、いつも出会える場所に、まだ来てくれません。
エンジェルの子、本当に可愛いですね。

こんばんは

そうですね~見事な保護色でした。
こちらにもいくつかイカルチドリが見られるポイントがあるので
そこを双眼鏡で探します。
おおむらさき57さんの所の子たちも早く来てくれると良いですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる