スポンサーサイト


葉っぱの陰でかくれんぼ!アオゲラ


在庫のアオゲラです。
ナンキンハゼの実を食べに来るアオゲラ。この日は葉っぱの陰に隠れて食べていました。僅かに見える姿をなんとか写しました(^_^;)
ao2_20121125211311.jpg
パクッ!実を食べようとしているところです
ao4_20121125211311.jpg
リベンジに行った日は曇り空空抜けなので色が出ません(^_^;)
ao3_20121125211311.jpg
細い枝にしがみついてパックン!
もうちょっと良い写真が撮りたいです(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオゲラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
黄色の葉っぱを背景に実を食べるアオゲラ、良い場面を捉えられましたね。お腹の黒い模様が印象的です。2枚めの背中を反らして実を食べるところが良いですねぇ。
リベンジに行かれたということですが、よく出会えるものです。こちら、声はすれどもの状態が続いておりますです。

No title

この季節、アオゲラは、正にかくれんぼですね。
頭の赤も背中の黄緑も、お腹の斑点も。
葉っぱや幹にとけ込んでいますね。

こんばんは

miyaさんへ
ここのアオゲラは今の季節は待っていれば来てくれます♪
ケレレレ~と鳴いて来たことをしらせてくれる良い子です。
葉っぱの中で食べている姿も鳴いて来てくれたので見つけることができました。

おおむらさき57さんへ
そうですね~
葉っぱの中では見事に溶け込んでいますね。
飛んで入ったところをみていたので、見つけられましたが
そうでなければ見つけられません^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

