冬の田んぼの常連さん


耕した後の田んぼには小鳥が集まってきます。冬鳥のタヒバリも沢山来ていました♪群れであっちこっち歩き回っていました。
tahi3.jpg
雑草のお花?のところでポーズ♪
tahi1.jpg
何か小さなものをゲットしました
tahi.jpg
胸を張ってポーズ
hiba_20121122195845.jpg
こちらは留鳥のヒバリさん
hiba1_20121122195845.jpg
夏の賑やかさはなくなり静かなヒバリさんでした
haku_20121122195845.jpg
ハクセキレイも群れていました(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タヒバリ ヒバリ ハクセキレイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

うわっ、すごい!
ていうのは、実は、今、私が今日撮ってきた写真を整理していたところ。
それも、ずばりタヒバリ。今季お初の子です。
私の撮った写真と違って、何て綺麗なんでしょう・・・って。
ピンぼけ写真でも、「私のはアリバイ写真」とブログに載せることになるのが辛いです。
ヒバリ、タヒバリ、そっくりですね。
田んぼの中で見ると見間違うことはないのですが・・・大きさが違うせいでしょうか。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タヒバリもヒバリも的確に捉えられていらっしゃいますね。タヒバリのお腹の線が綺麗です。こうやって見ると、確かにヒバリとタヒバリは色合いやお腹の線が似ているような、、、。
2枚目、何気なく小さな花とタヒバリを絡ませているところがゆきりんさんらしいです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんですね~やっぱり旬の鳥さんは同じですね!
最初は遠かったですが、車の中から撮影していたので
近くで撮ることができました♪
似た名前の子同士なので、やっぱり似ていますね。

miyaさんへ
田んぼに居るヒバリってことで「タヒバリ」になったのでしょうか?
やはり似ていますね(*^_^*)
殺風景な田んぼなので、お花のところに行くのを待っていました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる