オシドリいろいろ♪


在庫のオシドリです。
今季初のオシドリは10月に偶然会った群れでした。まだ早い時期だったのでエクリプスの子が多かったです。1枚目は女の子が数羽居るように見えますが、よ~く見ると1羽だけ女の子でした(*^_^*)
oshi5.jpg
一番左の子は綺麗な子でした。その他の子は綺麗になる途中の子でした
oshi3.jpg
紅葉が写る水辺を泳いでいました
oshi2_20121120200457.jpg
こちらは、ダム湖のオシドリたち。遠すぎました(^_^;)
oshi1_20121120200457.jpg
最近、会えたオシドリたち
oshi_20121120200458.jpg
遠くで見ていても、すぐに暗い場所に逃げます

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オシドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オシドリは遠くから撮っても良い雰囲気の画になりますね。また、ピーカンよりもやや暗めが宜しいようで、、、。
3枚目、紅葉の写った水面が良いです。また、4枚目、ススキが秋の雰囲気を醸し出していますし、水面もいい色が出ていると思います。素敵な画になっていますね。

No title

こんな素敵な写真でも在庫になっているんですね。
紅葉が映る水辺も、ススキのオシドリも絵のようですね。
オシドリのいる水辺は、何カ所かある私のポイントの景色ととってもよく似ています。
餌付けされたのではない良さがありますよね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ススキは雰囲気が良いなぁと思い
オシドリが近くまで泳いで行くのを待ってパチリしました♪
デジスコだと解像度の良い写真を目指しがちですが
風景の中の鳥も良いですね。

おおむらさき57さんへ
仕事がないのと鳥が多いので、在庫ができました^m^
何気なく撮ったら紅葉が写っていて良かったです。
オシドリの好きな環境は似ているのでしょうね。
自然の中の鳥が一番ですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる