スポンサーサイト


亜種アカウソの群れに会えました♪

usoo1.jpg
フィフィ♪今年はどこに行ってもウソの声が聞こえてきます
でも~姿を見るとなると話は別です。高い木の中や藪の中に隠れていて、なかなか姿が見えません。この日は運よく低めの木に来ている群れを見つけることができました。みんなでムラサキシキブの実をパクパク食べていました。
uso1_20121119163917.jpg
女の子もパクパク
usoo.jpg
しばらくすると、みんな飛んで行ってしまったので、私も場所を移動。。
ちょっと高めの枝で見張り役?の子を見つけました
usoo2.jpg
ここでもムラサキシキブの実を食べていました
usoo3.jpg
この子はお腹の赤がとても綺麗な子でした
usoo5.jpg
次の日に会った子もアカウソでしたが、昨日会った綺麗な子には会えませんでした、、
uso_20121119163917.jpg
この日もムラサキシキブの実をパクパク食べていました
uso3_20121119163916.jpg
嘴いっぱいムラサキシキブの実です^m^
uso2_20121119163916.jpg
藪の中で違う実も食べていました
女の子なのに豪快な食べっぷりですね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウソ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ウソもアトリ科なのですね。こっちには来ませんので、図鑑も見たことがなかったのですが。今季はアトリ科の当たり年のようですね。
どの作品も枝かぶりがほとんど無く、しっとりとした感じに仕上がっていますね。雄も雌も首から下の青や赤のグラデーションがよく出ていて綺麗です。

No title

ウソにも会えましたか。羨ましいです。
今日入った林で、遠くでフィフィって聞こえて、ウソだといいなあって思ったばかりです。
一回きりだったので定かではありませんが。
最後の子、大口開けて、口の中いっぱい詰まっているのを見せてくれているんですね。
本当に豪快!

こんばんは

miyaさんへ
アトリ科でもウソはそちらに行かないのですね。
今年はアトリの仲間が多いので他の子たちも期待しています♪
この時、ほとんどの子が葉っぱや枝の中に隠れていたので
見える所に出ている子だけ撮ることができました。
移動するとき飛び出す姿を見て、こんなに居たのか!と思いました。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。声はかなり前から沢山聞いていたので、やっと見ることができました。
今年はウソが多いようなので、鳴き声のした場所に通えば見ることができると思います♪
嘴の太い子たちはみんな豪快に食べますね(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

