お山のカケス


ちょっと前に山で会ったカケスです。
ドングリを食べにあっちの木こっちの木と飛び回っていました。でも、遠いです(^_^;)デジスコでもトリミング必須の距離でした。なのでで~すけ君の飛びものは豆粒。超トリミングしてあります。
kakesu1.jpg
ほとんど隠れていましたが、珍しく見える枝でお食事してくれました
kakesu2.jpg
青い風切り羽が綺麗ですね♪
kakesu3.jpg
ごま塩頭に白い目がひょうきん者って感じです^m^
kakesu4.jpg
もう少し近くでお会いしたいなぁ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カケス デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カケスはこちらも冬になると山から下りてくるのですが、警戒心が強くまともに撮れたことはありませんです。
大トリミングしているということですが、どの画もノイズが少なく綺麗ですね。1、3、5枚目、風切りのコバルトブルーが印象的で良いです。

No title

素敵な写真ですね。
青い羽を広げて、口にはしっかりドングリくわえて・・・
ごま塩頭って、なるほど、その言い方ぴったりですね。
カケスは私にも出会える鳥なので、こんなショット、撮ってみたいものです。
(無理なことは分っているのですが)

こんばんは

miyaさんへ
本当にカケスは用心深いですね。
こちらも結構声はするのですが高い木からおりてきません(^_^;)
ここは開けた場所なので遠い所に出てくるカケスはなんとか撮ることができます。
風切り羽のブルーは綺麗ですよね。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
ドングリを食べに木にとまったところを見ていたので飛出しを狙って撮ったようです。
カケスは頭の模様が好きなのでごま塩頭って呼んでいます^m^
おおむらさき57さんもカケスの食事タイムに出会えると良いですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる