スポンサーサイト


ちょっとだけ♪ミヤマホオジロ


朝の数分間だけ会えたミヤマホオジロです。
山側から下りていくとミヤマホオジロが居るのに気づきました。逃げないように、とそ~っと近づきます。じ~っとしていると開けた場所に出てきてくれました。よしよし!と思った時に前方から散歩の人が来て逃げてしまいました。木の影の枝にちょっととまった後、奥に入ってしまい、その後は出てきませんでした(^_^;)またリベンジしなくては~
miyao.jpg
男の子は1羽だけでした。おでこにダニがついていました
miyao1.jpg
振り向き
miya2_20121116195933.jpg
とんがり頭が可愛いですね
miya_20121116195934.jpg
モグモグ
miyao2.jpg
男の子もモグモグ~
miya3_20121116195933.jpg
違う場所で会った女の子

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミヤホにも出会えましたか。そちら冬鳥が豊富で羨ましいですねぇ。
1枚目の女の子、雰囲気良く撮れていますね。
3枚目の振り向きと、5枚目のモグモグが可愛いです。
最後の画も背景クリアで鳥さんの表情も良いですね。
ミヤホは奥に入ると数分して出て来る場合と、100mばかり離れた場所に出て来る場合があり、苦労させられます。

miyaさん、こんばんは

はい♪会えました。
今年は冬鳥が多いようなので嬉しいです。
1枚目の子はもう少し移動して撮ろうかとも思ったのですが
動くと逃げると思い幹の陰から覗いている感じになりました。
振り向きは撮った後、自分でも可愛い♪と思いました(*^_^*)
そちらでも奥に入ると苦労するのですね。

No title

ミヤマホオジロ、綺麗で可愛くて。
今年は来てくれるかな・・・
おでこについているダニ・・・なるほど、そうなんですか。
私も以前、こんなのを撮ったことがあって、何だろうって思ったことを思い出しました。

No title

ミヤマホオジロは冬になると会いたくなる鳥さんのひとつですよね♪
そちらにも来てくれると良いですね!
ダニはクロジもつけている子が居ました。
我が家の犬が散歩の時に草むらでダニをつけたらしく、最初見た時は
できものかと思ってのですが、それがダニだとわかりました。
グレーの塊が大きくなってまん丸になるとおちます。
見た目が同じなのでダニなのでは?と思いました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

