いろいろなクロジがいっぱい♪


今年はクロジが沢山来てくれて嬉しいです(*^_^*)
毎年、クロジの木にとまったところを撮りたいな♪と思っているのですが、暗くてゴチャゴチャの中に居て撮れませんでした。ところが今年は時々枝にとまってくれます。これはチャンス!と通いましたが、思うような写真はなかなか撮れません。。でも、モミジと一緒に撮れただけでも嬉しいです
今日はいつもより沢山UPします
kuro5_20121115163319.jpg
そして今年はメスも沢山出てきてくれます
kuro6_20121115163319.jpg
今まで女の子は証拠写真しかなかったので、とても嬉しいです(*^^)v
kuro4_20121115163319.jpg
若い男の子が一番よく出てきてくれます♪この子はもう少しで綺麗な成鳥ですね
kuro12.jpg
葉っぱが被っていますが~若オス君の前顔です
kuro16_20121115163903.jpg
出番が少ない綺麗な成鳥オス♪もっと、お会いしたいな~
kuroji.jpg
目の前に来てくれた女の子(^_-)-☆
kuro13.jpg
この子は赤茶色が綺麗でした
kuro17.jpg
紅葉の中でのんびり。。。
kuro10.jpg
赤い落ち葉の絨毯の中でポーズ
kuro9.jpg
雑草の花芽をモグモグ
お腹の脇が黒く見える微妙な子でした。
限りなくメスに近い若オスかな???

いろいろな色合いのクロジを沢山見て沢山悩みたいと思います

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
クロジ、若と成鳥、そして雄雌とバラエティーに富んだ画ですねぇ。珍鳥をこれだけ撮られるとはさすがです。
どの画も色合い良好、解像度も良く、素晴らしいの一言であります。
私もミヤホばかり撮っていないで、クロジを探しましょ。

クロジ^^

色んなクロジを撮られていますね^^
オスのグレー色は最高ですね^^

No title

こんばんは。
綺麗なオス撮れて羨ましいです。
私は今年若いのしか会えなかったです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
いろいろな色合いの子たちを沢山撮ることができて嬉しいです。
暗い所に居ることが多いクロジですがRX100のお蔭で助かっています(*^_^*)
ここの場所もミヤホも居ます。なのでmiyaさんの所にもきっと居るのでは!と思います。

ケチャップ姉さんへ
オスの色合いは独特で良いですよね♪
この色が好きな人も多いですね。

ともさんへ
そうなんですね。そちらでは夏鳥でしょうか?
こちらも綺麗なオスは少ないです。成鳥はやはり用心深いのでしょうか・・・

No title

とっても綺麗な女子、素敵です。
花芽もぐもぐの子、どっちなんでしょうね。
撮っても可愛いから女の子って思いたくなりました。
クロジは、私には、灌木の足元の枝の奥という印象で、こんなに綺麗に撮れるなんて・・・
背景の入れ方など、構図の取り方とかとっても素敵です。

ありがとうございます

こちらでもクロジは暗いゴチャゴチャの藪の中に居る鳥ですが
今年は数が多いので前方に出てきてくれる子も居ます♪
大体は草の中に潜り込んでいますが~
花芽モグモグの子も草の中に入り込んでいましたが
一瞬見えるところに出てきてくれたので撮ることができました。
可愛いクロジを沢山撮ることができ嬉しいです(*^_^*)

No title

こんばんは、クロジこちらでは夏鳥です、
でも山に行ってしまうので逢いやすいのは渡りの時期。
オスは用心深いのかもしれませんね。

ともさん、こんばんは

そうなんですね~渡りの時期が一番会いやすいのですね。
こちらでは、暗い森の中で静かに暮らしています。
若いオスのほうが用心深さが少ないですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる