高い木の中に居るイカルの群れ


今年は冬鳥の群れが順調に入って来ています♪
公園で越冬組のイカルたちも早い時期から来てくれています
朝は鳴き声も賑やかなのですが、大木の葉っぱの中に居てなかなか姿が見えません。とても首が疲れるイカル撮影なのでした(^_^;)
ika1_20121114161614.jpg
ユサユサ揺れている葉っぱを見ていると時々姿が見えます
ika2_20121114161614.jpg
モグモグ~太い嘴に実のかけらを沢山つけて食べていました^m^
ika6.jpg
雨の降った後は木のウロで水を飲んでいました
ika7.jpg
順番をめぐる小競り合いも!
ika4_20121114161613.jpg
朝早く行った日、地上に群れがおりて来ました
ika5_20121114161613.jpg
石の上で警戒後・・・
ika_20121114161614.jpg
みんなで水を飲んでいました♪

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イカル デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
あっ、先を越されてしまいました。こちらにも沢山来ているのですが、まだ撮れておりませんです。
2枚目、実を食べている顔つきがイカルらしくて良いですね。
4枚目と5枚目洞からチョコンと顔を出している子が何とも言えず可愛らしいです。
顔の黒と身体の灰色のコントラストが素敵です。

miyaさん、こんばんは

ふふふ♪そうだったんですね~
そちらにも沢山来てくれているのですね。
やはり高い所に居るのでしょうか?
私も半分諦めモードでしたが、実を食べているところをなんとか撮った後
水のみシーンを撮ることができました。
miyaさんもイカルたちサービスしてくれると良いですね!

No title

首の痛いイカル撮り。ゆきりんさんでもそうなんですか。
地面に下りてくれるととっても嬉しいですよね。
井戸端会議のイカルたち、可愛いですね。

やっぱり

おおむらさき57さんも首が痛くなるのですね。
頸椎に悪そうなので最近はなるべく高い所の子は撮らないようにしているのですが(^_^;)
地面だと、とても撮りやすいし嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる