ハマシギとキョウジョシギ


ミユビさんと同じくらい居るハマシギと2羽居たキョウジョシギです。
浜辺に打ち上げられた枯れ枝で仲良くツンツンしていました。葉っぱの裏とかに小さな虫がついているのでしょうね~きっと(*^_^*)
hama_20121113161825.jpg
同じ枯れ枝でハマシギさんの前姿も♪
hama1_20121113161825.jpg
着地体勢!先頭だけミユビシギでした~(サンヨン手持ち撮影分です)
hama2_20121113161825.jpg
波打ち際を歩きながら餌さがししていました
kyo2.jpg
キョウジョさんの飛んだ姿は独特で綺麗ですね(サンヨン手持ち撮影)
kyo1.jpg
キョウジョさんも着地体勢!(サンヨン手持ち撮影)
kyo.jpg
ブルブルッ!
kyo3.jpg
前姿。短くて丈夫そうな足していますね^m^

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハマシギ キョウジョシギ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キョウジョシギ、まだ見たことがないのですが、可愛い鳥さんですね。
ハマシギの前姿、可愛く撮れていますねぇ。
キョウジョシギの飛翔、どれも綺麗に撮れていますが、特に5枚目が羽根のかたちも綺麗ですし、背面の幾何学模様が素敵です。背景の海も砂浜もゴミひとつなく良い場所ですね。

No title

キョウジョシギ、飛び姿の背面、こんなに綺麗なんですね。
で、最後の写真、斜め前からですが、肩当て? いや胸当て?・・・
って、巨大ブラジャーに見えてきてしまったのですが。
もう一度見直してみると、怒られてしまったような・・・

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます。
キョウジョシギは個性的なシギですよね♪
飛んでいる姿はマグレで良い形に撮れていました^m^
ハマシギの顔はホッペが赤くなっているようで可愛いですよね。
波打ち際は綺麗でしたが、見えない場所はゴミがいっぱいでした(>_<)

おおむらさき57さんへ
飛んだ羽の模様が綺麗なので一度撮ってみたいと思っていました。
最後の写真はそう見えましたか(笑)
私は大きな襟のように思いました。人それぞれで感じ方が違って面白いですね(*^_^*)

こんばんは

ゆきりんさん・・・こんばんは
キョウジョシギさんの”ラウンドカラー”のまあるい襟はいつ見てもカワイイですね(萌)
幼鳥さんでしょうか?

こちらでも越冬組のハマシギやミユビシギはいるのですが
これからの季節 荒れ狂う日本海の荒波・・・なので鼻水垂らしながら撮ったりします(爆)

昨夜からカミナリ、強風、アラレで一気に冬模様になってきました。
これから来られる場合はスタッドレスタイヤ必要ですよ

こんばんは。

そうですね~幼鳥っぽい子でした♪
そちらは、こちらよりも沢山ハマシギやミユビシギが居そうですね。
寒い中の撮影は大変ですが、鳥さんが居るから頑張れますね^m^
こちらも遠州の空っ風が強いです。

冬はスタッドレスタイヤが必需品ですよね。
私たちは持っていないので、ゴム製チェーンを必死につけて
ノロノロ運転です(^_^;)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる