サンコウチョウいろいろ♪


6月に会ったサンコウチョウの写真です
今季のサンコウチョウはあまり出てきてくれませんが、休みの日は早起きして会いに行っていました。写真をほとんど撮れない日もありましたが、1か月間だとそこそこ在庫が貯まりました。
ある朝、朝露の残った森の中で少しだけのんびりしているサンちゃんに会えました。暗くてちょっと顔を動かすだけでもブレブレでしたが、動かない時はなんとか写すことができました。
sank3.jpg
枝かぶりのない枝に一瞬とまってくれました♪チャンス!と思うと必ずと言っていいほどピンアマになってしまいます(^^ゞ
アイリングのあたりのピントが甘かったのでシャープをかけて補正してあります
sank6.jpg
ホイホイホイ♪元気に囀りながら飛び回っていました
sank7.jpg
前顔♪近くにとまってくれたので尾羽がはいりません
sabk5.jpg
太い杉の幹から「おはよう」
sank2.jpg
蔓にとまってポーズ
sank4.jpg
遠かったけれど案外良い感じに撮れました(トリミングしてあります)
sank.jpg
羽繕い中のサンちゃん、尾羽くるりんを撮るのが夢です(あともう一歩かな?)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ 野鳥

コメント

非公開コメント

No title

うわ~っ。
あこがれのサンちゃん。
こんなに綺麗にたくさん撮れて。
ブルーのアイリングと、長~い尾羽、ほれぼれします。
光の少ない森の中なのによく撮れましたね。

No title

こんにちは。「鳥たちの肖像」から来ました、おーさかと申します。
ゆきりんさんのプロフィールに「一番好きな野鳥」と書かれている
サンコウチョウ、ばっちり写ってますねー。
自分にとっては、「これって鳥ですか??」というぐらい珍しくて
あこがれの鳥さん。うらやましいです。

拙サイト「鳥たちの肖像」からリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
今年は撮るチャンスが少なくて苦労しましたが、オオルリとか他の鳥に比べれば
まだ見られるサンちゃんに感謝です。
デジスコはSSが遅いので、ご自慢のアイリングが二重三重になってばかりでしたが
ひたすらシャッター押しまくりで、なんとか撮影できました(笑)

おーさかさんへ
コメントありがとうございます。
北海道にはサンコウチョウは居なかったですよね。
サンコウチョウは姿が綺麗なだけでなく、表情豊かで楽しい鳥さんです(*^_^*)

リンクの件、もちろんOKです。こちらからもリンクさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる