遠征先で会った鳥達いろいろ♪


遠征で会った鳥達シリーズ最終回です。
カラの混群はあちらでも賑やかでした。紅葉が綺麗だったので、で~すけ君は紅葉絡み狙い!コゲラを追いかけていたそうです。木をスルスルッと移動するコゲラ。なかなか良い場所に来てくれませんでした。今回のコゲラさん、ベストショットはこれかな?私が独断で選びました(笑)
shi_20121111164053.jpg
私はなんとかシジュウカラのお腹写真を撮れました^m^
mahi1_20121111164028.jpg
マヒワの男の子も色付いた葉っぱの枝にとまってくれました♪
mahi_20121111164029.jpg
女の子は枯れ枝に~
jyou1_20121111164029.jpg
赤い実の中でのんびりしていたジョウちゃん。
食べていたのは赤い実ではなく、絡まっていた蔓の植物の白い実でした
jyou_20121111164029.jpg
ジョウ君は飛び跳ねながら水浴びをしてくれました(^_-)-☆
aoji_20121111164030.jpg
地面でお食事中のアオジ
onaga_20121111164053.jpg
ギュ~イギュイ!!とても賑やかだったオナガ
miso_20121111164053.jpg
小さなミソサザイは暗い川底を素早く移動していたので上手く撮れませんでした(^_^;)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ シジュウカラ マヒワ ジョウビタキ オナガ アオジ ミソサザイ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
紅葉の中の鳥たち、なんと綺麗なのでしょう。コゲラやシジュウカラ、それにマヒワ、全て絵になっていますね。赤い実の中のジョビ雌も鮮やかで良いです。表情も可愛く撮れていますねぇ。雄の飛び跳ねている場面、お見事です。
この遠征先の場所、野鳥が豊富ですね。それに全て綺麗に撮っていらっしゃいますが、毎年行かれる場所なのですか?

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
紅葉と野鳥は綺麗なので撮りたいと思っていました。
ここは紅葉が沢山だったのと、鳥も多いので、なんとか撮ることができました♪
ジョウ君は3回も飛び跳ねて水浴びしてくれました。
飛び跳ねながら水浴びしているジョウビタキは初めて見ました。
ここは渡りの鳥が多い地域です。一昨年の冬にヤマヒバリを見に行きました。
それ以来なので2年ぶりです(*^_^*)

No title

たくさんの小鳥さんたちに出会える場所、素敵なところですね。
この写真の中で私が一番好きなのは、水浴びジョウ君です。
先ず、ジョウ君の、はつらつとした顔の表情が素敵です。目がいいですね。
エンジェルの翼もいいし、跳ね上がって散らばっている水玉も素敵。
水のたまりに集っている紅葉が、ジョウ君の腹の色とコラボしているのも。

こんにちは

ここは楽しい場所でした(*^_^*)
水浴びジョウ君は最初水浴びしているなぁと見ていたら
飛び跳ねているのを見て面白いなぁと撮影し始めました。
動きがある場面を撮ることができ良かったです。
紅葉とコラボしているの、ジョウ君は知っていて披露してくれたのでしょうか(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる