

遠征先のウグイスとミヤマホオジロ


チャチャッ♪ウグイスが沢山居ました。
藪の中から声が沢山聞こえてきました。ちょっと待っていると時々顔を出してくれる子も数羽居ました。で~すけ君は紅葉とウグイスを撮ろうと粘っていました♪
ugu2_20121110201554.jpg
尾羽ピン!
ugu4.jpg
おやっ!この子は尾羽が抜けてありませんでした
ugu3.jpg
笹の上にチョコンと出てきてくれました(*^_^*)

ミヤマホオジロのオス1羽とメス1羽にも会えましたが、メスは撮ることができませんでした。
miya3_20121110201554.jpg
遠くの枝にとまりました
miya_20121110201555.jpg
道端でモグモグ!
miya1_20121110201555.jpg
水浴び中
ugu_20121110201554.jpg
ウグイスさんも水浴び~

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウグイス ミヤマホオジロ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
紅葉とウグイス、絵になっていますね。2枚目の尾羽をピンと立てた姿も元気があって良いです。背景もいい色が出ていますね。おっと、笹の上のウグイスも可愛く撮れていますね。遠征先でウグイスをお二人とも綺麗に撮られていてさすがであります。
ミヤホ♂、レモン色と黒のコントラストが素敵です。地面の上の画もいい雰囲気ですね。

No title

この季節、こんなに明るいところに出てきてくれるウグイスがいるんですね。
水浴びまで見せてもらったんですね。
ミヤマホオジロ、見事な黄色。
これぞ黄色!という鮮やかな黄色、とっても綺麗ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目と2枚目のウグイスは同じ子なのですが
静かに待っていると逃げずに出てきてくれたそうです♪
私は笹が揺れ動いているところを待って撮ることができました。
ミヤホは今季初の出会いでした!地面の子は近くで撮ることができました(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
沢山居たので、なかには出てきてくれる子も居たのだと思います♪
水浴びは初めて見ることができました。
ミヤマホオジロは黄色にとんがり頭が可愛いですよね。

鍵コメさんへ
秋色の小鳥たちは良いですよね♪
お忙しそうですが、応援しています(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

