

遠征先で会ったツグミの仲間たち


大型ツグミの仲間が沢山居ました♪
先ずはマミチャジナイから。柿の実を食べに4羽くらい来ていました。奥にある柿を食べていたのでお食事中の写真は撮れませんでした、枝を移動中、振り向いたところをパチリしました。
mami1_20121109200530.jpg
葉っぱの陰で休憩中。。。
mami2_20121109200530.jpg
次の日も会えました♪
shiro.jpg
シロハラも沢山居ました。
shiro1.jpg
振り向き
kuro1_20121109200531.jpg
クロツグミもまだ居てビックリ!赤い実の前に出てくれればバッチリだったのですが~
kuro_20121109200531.jpg
シロハラと一緒に出てきた地味なクロツグミ
tsugu_20121109200607.jpg
ツグミも居ました
tsugu1_20121109200607.jpg
警戒心が強く、すぐ飛んでしまいます(^_^;)
hachi1_20121109200531.jpg
さらに、警戒心の強かったハチジョウツグミです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミチャジナイ シロハラ クロツグミ ツグミ ハチジョウツグミ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、おはようございます。
マミチャジナイからハチジョウツグミまで、今回も珍鳥が満載ですねぇ。
1枚目のマミチャ、赤い葉っぱの中での振り向きが可愛いです。シロハラの振り向きも可愛いです。
5枚目の岩場(水場?)で振り向くクロツグミもいい雰囲気の作品になっていると思います。
ツグミももう来ているのですね。今年は沢山渡来してくれればいいのですが。

No title

すごいです!
こんなにたくさんの種類のツグミ類!
この中のどの子でもいいから私の目の前に現れて欲しいです。
未見の鳥の中では取りあえずクロツグミです。
黒い模様がとってもきれいですね。

こんばんは

miyaさんへ
渡りの鳥が多い地域ならではのツグミの数でした!
一枚目のマミチャは柿の木でガサゴソしているなぁと待っていたら
良い場所で可愛いポーズをしてくれました。
近かったので良かったです(*^_^*)
ツグミは地元にも来始めているので期待できるのでは!と思っています♪

おおむらさき57さんへ
本当に!地元では考えられない種類でした!
写真をUPしていて改めて思いました(*^_^*)
クロツグミは水場で待っていた方に聞いた話だと、同時に5羽出て来たそうです!

No title

こんばんは・・・

あ~そうです・・・このクロツのお写真の時にで~すけさんとお話しました。
しかし流石です。
取りこぼしなくキッチリ撮られてますね・・・今日は鳥種も減り静かな森でした。

teraさん、こんばんは

やはりクロツグミを教えてくださった方だったんですね♪
二人で別々に行動していたので色々会えました。
そろそろ渡りも終わりなんですね。
これからは冬鳥の季節ですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

