スポンサーサイト


遠征先のキクイタダキとルリビタキ♪


ちょっとだけ出てきてくれたキクイタダキです。
対岸をウロウロしているキクイタダキを発見しました。逆光だし遠いので、で~すけ君は撮影不可能、、デジスコで頑張りました。遠かった分、動きが速くてもなんとか写っていました。
kiku1.jpg
上の枝にジャ~ンプ!!
kiku4.jpg
対岸に2回ほど来たので、もう一度来るかも?と対岸に移動しました。やっぱり来てくれました。
この写真はサンヨン手持ち撮影分です。
kiku3.jpg
待ち伏せしてもサンヨンでは小さかったのでデジスコに替えてパチリ!
kiku.jpg
今度はで~すけ君も撮影できました

地元より一足早くルリビタキが沢山来ていました♪
ruri_20121108201207.jpg
道の脇の低木に居た子
ruri2_20121108201237.jpg
地面で餌さがし。手前でボケているのはアオジさんです
ruri1_20121108201237.jpg
可愛い前顔♪
ruri3_20121108201236.jpg
腰が半分青くなった若い男の子
ruri4_20121108201236.jpg
川で水浴びに来た青い子(青い子には1回会えただけでした)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キクイタダキ ルリビタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キクイタダキ、さすがデジスコならではの写りですね。秋色の背景の中、可愛く撮れています。
ルリビタキ、雌、若雄、それに青い雄成鳥と、いっぺんに撮れて遠征した甲斐がありましたねぇ。お見事としか言いようがありません。皆、鮮明に撮れて良い画になっていますね。特に水浴びしている青い子がリラックスしているようで優しい顔になっていますね。

初コメです・・・

ゆきりんさん、で~すけさん・・・こんばんは

初めてコメントさせて頂きます。 teraと申します。
ブログランキングを見ていて気になり少し読ませていただきました。

プロフィールの機材等から・・・たぶんですが、ここで2度程お会いしております。
私は「迷彩柄のレンズ」です。間違っていたらゴメンナサイ・・・ご主人さまとは少し言葉も交わしていたと思います。

ここはよい所でしょ・・・しかも、もれなくキッチリ撮られているのが凄いです。

当方は「写鳥室(しゃちょうしつ)」と言うブログを運営しております。ブログ村は現在”新着記事”のみ上げています。
拙いブログではありますが宜しくお願い致します。





こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
針葉樹でないキクイタダキに会えたのは初めてでした。
秋っぽい風景の中で撮ることができ嬉しかったです。
ルリビタキも色々なタイプの子に会えて良かったです♪
次は地元で会わなければ!

teraさんへ
コメントありがとうございます。
現地でお会いしていたのですね!お世話になりました。
そちらは鳥の種類が多いのと、紅葉が綺麗だなぁと思いました。
冬にお邪魔したことがありましたが、やはり渡りの時期はスゴイですね。
また、そちらに遠征することもあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

ブログにも遊びに行きます♪

No title

ルリビタキの男の子女の子、可愛いですね。
オレンジとブルーと、優しい色合いが素敵です。
私の先日の遠征先でも、一羽だけ「出たっ!」と、皆さんざわついておられました。そこでは今季初ということでしたが、私は会えませんでした。
こういう観察ポイントでは、だいたい同じような種類の鳥たちが集ってきているのですね。
そこは餌付けされているといことでしたが。

こんばんは

ルリビタキは可愛いので冬鳥のアイドル的存在ですよね♪
遠征先では会えなくて残念でしたね。
これからどんどん来ると思うので楽しみですね。
ルリビタキは餌付けされる所がありますね。
ここは餌付けはなく自然の状態でした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

