スポンサーサイト


水浴びに来たノゴマとコマドリ♪


遠征先のノゴマコマドリです。
遠い大きな岩の上に出てきた小鳥を発見!ウグイスかなぁと思って見ると、顔が違います!ノゴマのメスでした。この後、すぐに川におりて水浴びをしました。オスも居たそうですが、私は見ることができませんでした。でも、メスはまだ見たことがなく、見たいなぁと思っていたので、嬉しい出会いでした。
nogo2.jpg
水浴び中
nogo.jpg
水浴び後、岩の上でポーズしてくれました
nogo1.jpg
可愛い前顔(^_-)-☆

同じ川にコマドリも居ました。夕方だったので暗くて上手く写せません。遠くに居た地味目な子だけは写せましたが、手前に居た綺麗なオスは動きが速く写せませんでした(^_^;)
koma1_20121107172903.jpg
コマちゃんは暗い所がお好き。。。
koma_20121107172903.jpg
地味なコマちゃんも良いですね!
超トリミングしています^m^

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノゴマ コマドリ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ノゴマにコマドリ、私には憧れの鳥です。
先日連れて行ってもらったところにコマドリが来ているはずだったのですが、会えませんでした。
この女の子たちを判別するなんて・・・
でも、とにかく可愛い!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ノゴマは勿論、コマドリも、どうも当地にはいないようなんですが、これらの珍鳥を鮮明に撮られていて本当に羨ましいです。
コマドリも暗かったとのことですが、綺麗に撮られているではありませんか。背景の水場のコケも良い雰囲気を出していますね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
遠出はコマドリ狙いだったんですね。会えなくて残念でしたが、また来年の楽しみですね。
女の子は地味ですが、可愛いから好きです。
予期せぬところでノゴマ女子に会えてうれしかったです。

miyaさんへ
そちらにはノゴマもコマドリも居ないのですね。
地元にも来ないので、渡りのルートに入っている場所に行かなければ会えません。
暗いけど撮れる最近のカメラは凄いですよね。
ノゴマの水浴びも勿論ですが、コマドリの水浴びも初めて見ました!

No title

あれあれ!?
ちょっとサボっていたら、秋冬の野鳥が次々出てきてるじゃないですか! (^^ゞ
毎度精力的な鳥見ング活動には頭が下がります。_(._.)_
ノゴマやコマドリって、未だいるんですね。
チャポンと水浴び中の子達、かわいいですねー! (^^)

こんばんは

ふふふ、年末まで毎日が日曜日になったので、頑張っています。
用事が無い日でも、休みの日を作ろうかなぁなんて思ったりするのですが
ついつい出かけてしまいます。ほとんど病気ですね^m^
地元では夏鳥は居なくなったと思うけど、北の方はまだまだ居ました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

