スポンサーサイト


桜の枝をウロウロ♪キマユムシクイ


小さくて可愛いキマユムシクイに会えました♪
本当はムギマキに会いに行きたかったのですが、確率の高い10月末までに行くことができなかったので、西へ行こうか北へ行こうか、悩んでいましたが、他の鳥さんも居そうな場所に行ってきました。現地に着いてしばらくするとキマユムシクイが出てくれました(*^_^*)枝を動き回るので、デジスコではなかなか写せません。でも、キマユさんは、桜の木がお気に入りのようで何回も出てきてくれたので、なんとか私も写すことができました(*^^)v
kimayu.jpg
キマユムシクイは不鮮明な頭央線がありますが、そっくりさんのカラフトムシクイはハッキリとした頭央線があるので、この子はキマユムシクイだそうです
kimayu3.jpg
飛出し!
kimayu2.jpg
紅葉した葉っぱの枝でポーズ♪
kimayu4.jpg
翼帯がチャームポイント(*^_^*)
kima.jpg
込み合った枝の中からコンニチハ
kima1.jpg
やっと!私も全身が写せました
kima3.jpg
可愛い前顔
kima4.jpg
まんまる後姿も可愛かったです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キマユムシクイ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

キマユムシクイ、ですか。
飛び出しポーズ、可愛いいなあって思いながら見続けていったら、前顔ポーズにびっくり。なんて可愛いんでしょう。
脇に広っがた腹の毛(羽?)、ふわっふわ感が素敵です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
秋色の背景に珍らしいキマユムシクイ、遠征された甲斐がありましたねぇ。どの画も素晴らしいです。
1枚目の少し嘴を開けて上を向いているところも可愛いですし、8枚目の前顔も良いです。脇から出た羽毛や赤い葉っぱが冬を感じさせてくれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おおむらさき57さんへ
枝を飛び回っていたので、一眼だと偶然飛出しが撮れていました♪
私も最初はサンヨンで撮影していたのですが、小さいので、デジスコに変えました。
最後の方で前顔を撮ることができ嬉しかったです。

miyaさんへ
そうなんです。紅葉した木がお気に入りのキマユさんが居てくれて良かったです。
上を向いた表情は私も可愛くて気に入りました(*^_^*)
前顔はとても可愛いなぁと思いました。

鍵コメさんへ
紅葉の中でこの子に会えてとても良かったです。
応援ありがとうございます♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

