隠れ名人(鳥)アカハラさん


公園のアカハラたちです。
渡り途中の子なのか越冬組の子なのか分かりませんがアカハラが居ました。一番よく見かけたのは男の子。でも葉っぱの陰ばかりで見える所にはなかなか出てきてくれません。出てきても「あっ!アカハラ」と写そうとした瞬間に居なくなります。あと2秒とまっていてくれればなぁ(^_^;)
aka3_20121102195330.jpg
出てきても一瞬だし葉っぱ被りだし証拠写真です
aka2_20121102195951.jpg
撮れない~と嘆いていたら地面におりました\(◎o◎)/!
aka1_20121102195334.jpg
キョロキョロ、警戒は怠りません
aka4_20121102195330.jpg
さらに警戒心の強い女の子はほとんど見られません。
撮れたのは枝被りの1枚のみでした
aka5_20121102195329.jpg
見た時はマミちゃんのメスかなぁと思ったのですが、お腹に斑点模様が残るアカハラの若い子みたいです(*^_^*)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカハラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

アカハラも可愛いですね。
お腹のオレンジがとても綺麗!
下に下りてくれる子、嬉しいですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらはまだシロハラさえ満足に撮れないのですが、マミチャジナイに続いてアカハラですか。どの画もお腹のオレンジ色が良く出ていますね。中でも3枚目の地上に降りたところが良いですね。大きなおめめが可愛いです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
アカハラのお腹は綺麗ですよね♪
撮れなくて苦労しましたが、突然地面におりた時はビックリ!しました。

miyaさんへ
こちらもシロハラはアカハラ以上に警戒心が強く、まだ1回しか撮れていません。
遠征先にはシロハラが沢山居ました。そのうち地元にもたくさん来るのではと期待しています。
3枚目はおりたばかりの時だったので、目をまんまるにしてキョロキョロしていました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる