ビンズイとツミ♪


冬鳥のビンズイと渡り途中のツミに会えました。
マヒワがとまらないかな?と見ていた枝に飛んできた小鳥。見ると今季初のビンズイでした♪桜の枝でしばらくキョロキョロした後、どこかに飛んでいきました。もうしばらくすると群れで地面を行進する姿が見られますね(*^_^*)
bin2_20121102190132.jpg
最初は後姿でしたが~
bin_20121102190133.jpg
向きをかえて綺麗な胸の模様を見せてくれました。

tsumi_20121102190132.jpg
水浴びに来る小鳥を待っていると暗い茂みに飛んできた鳥。
シロハラかな?と見るとお腹に縦斑模様が!ツミの幼鳥でした!
tsumi3_20121102190132.jpg
水場におりました。私が居たので悩んだ後、見えない石の陰に入りました
tsumi2_20121102190132.jpg
しばらくすると飛んで枝にとまり、こちらを見た後、もっと見えない水場に行ってしまいました。。。

週末は遠征です。予約投稿してありますが、月曜日はブログをお休みします。

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ビンズイ ツミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ビンズイ、いい雰囲気で撮られていますね。ビンズイだけに終わらないのがゆきりんさんらしいです。水場でツミを撮られるなんて、羨ましい限りです。5枚目と6枚目、ツミのポーズも決まっていて、背景も良いです。
今日は遠征ですか。火曜日以降のアップも期待しております。

No title

とっても美人なビンズイですね。
のどから胸元へのオレンジがかったベージュが綺麗です。
ツミ、はっきりとカメラを見ていますね。
どんなに遠くても小さくても見通してしまう眼力を感じます。
でも、かわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ビンズイはしばらくじ~っとしてくれていたのでよかったです♪
ツミは会うと思っていなかったのでビックリしました。
少し距離があったので私が居ることを知っていても水場におりてくれました。

おおむらさき57さんへ
私も胸のあたりの色が綺麗だなぁと思いました。
ツミは小さいけれど目は鋭くて猛禽ですよね♪

鍵コメさま
いつも応援ありがとうございます♪
ビンズイ早く見られると良いですね。

良いなあ~

ツミ良いなあ~~♪
それにオス若なんですね^^良いなあ~~
目力が凄いですね^^

こんばんは

ふふふ、小さいけれど目の鋭さは猛禽ですよね♪
公園で偶然ツミに会えたのはこれで2回目、今年は山でも会えたし
ツミには縁があるみたいです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる