マヒワの群れがやって来た!



ジュ~ン賑やかな声に見上げるとマヒワの群れがお食事中でした。
高い木の松ぼっくりの種をみんなで食べていました。群れているので何かに驚くと一斉に舞い上がります。グルグル~と上空を旋回して戻ってくる子たちと、どこかへ飛んでいく子たち、数は色々でしたが、しばらく楽しませてくれました(*^_^*)
mahi1.jpg
松ぼっくりにぶらさがる男の子♪
mahig.jpg
器用に種を抜き出しています!
mahi2.jpg
女の子もモグモグ~
mahio.jpg
緑をバックに休憩中
mahi4.jpg
目の前に2羽仲良くおりてきました
mahi3.jpg
冬鳥のマヒワさんが南国っぽいシュロのような茎にとまりました^m^
mahi.jpg
4羽仲良く並んでくれました(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マヒワ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらもマヒワが来ましたか。松ぼっくりに止まっている画、動きがあって良いです。
シュロの茎のツーショット、雰囲気のある落ち着いた画だとおもいます。特に6枚目、素晴らしいです。鳥が可愛く撮れていますし、背景も良いですねぇ。

miyaさん、こんばんは

はい。来ました!
松ぼっくりとマヒワは初めて撮ることができました♪
高い木の上でしたが、思ったより撮れていました(*^_^*)
シュロの子たちは葉っぱの隙間から撮りました。
F2.8で撮っていたので慌てて2羽写るようにF値をあげました。

No title

マヒワ、こちらにも来てくれて、チラ見だけ出来ました。
越冬組だといいのですが。
マヒワたち、とっても穏やかな優しい表情していますね。
色合いもとってもほんわかしていて素敵です。
松の実を引き抜く瞬間に、拍手!です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる