スポンサーサイト


マミチャジナイ三昧♪


今までで一番沢山近くで見ることができたマミチャジナイです(*^_^*)
マミチャジナイといえば~いつも高い木に隠れていて、撮影困難な鳥さんでした。今季、最初に来た子もチラリと顔を見たのみで写真は撮れませんでした。
でも今回は綺麗な成長オスが大サービス!比較的低い枝にも出てきて、ポーズを撮ってくれました
mami2_20121101190632.jpg
濃いグレーの顔にキリリ白い眉のハンサムボーイ♪
mami_20121101190633.jpg
エヘン!と威張ったポーズ^m^
mamim.jpg
前顔♪
「何なに?」と、こちらを見てくれました~
mamiu_20121101190703.jpg
振り向き
mamicha.jpg
そして、もう1羽居た地味目な顔のマミちゃん。
mamicha2.jpg
顔のグレーが濃くなっているようなので若いオスなのか、メスなのか、よくわかりません(^_^;)
mamicha1.jpg
地味な子は大雨覆の羽先が白くなっていたので若い子みたいですね
mamicha3.jpg
横枝でモデル立ち♪
最後から3枚分はサンヨン手持ち撮影(トリミングあり)です。
デジスコだと大きいので最後の方はサンヨンばかりで撮影しましたが、やっぱりちょっと小さ目でした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミチャジナイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これまた珍鳥を鮮明に撮られていますね。特に5枚目までの成鳥さんは目鼻立ち(?)がはっきりしたイケメンさんですね。
3枚目の「エヘン」、ジャスピンで奥行きがあり、色合い良く、私のお気に入りであります。
若い子も綺麗に撮られていますね。最後の作品、雰囲気が非常に良いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます♪
綺麗な成鳥がサービス良く出てきてくれて楽しかったです。
この日は曇りがちだったので、色合いよく撮れたかな?と思います。
若い子はあまり表に出てきてくれなかったので、撮れた写真は少なかったですが
良い感じの枝にとまったところを撮ることができて良かったです。

No title

マミチャジナイって、しっかり出会えるとこんな顔をしているんですね。
白い眉が立派ですね。
エヘン!も、「何?」も、とっても可愛いです!

No title

濃いグレーの顔に白い眉がとても綺麗でした。
近くでいろいろな表情を見せてくれたマミチャに感謝です♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

