スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気に縄張り宣言!ジョウビタキ


ヒッヒ!カカヵ。自宅周辺でも車で走っている時でも、どこでも元気な声が聞こえるようになりました。公園にも沢山の子たちが来ていました。今年は楽しめそうですね(*^_^*)
jyou5_20121031195236.jpg
高い木の枝に居た男の子
jyou1_20121031195237.jpg
こちらは黒い涎掛けの部分が立派な男の子
jyou_20121031195238.jpg
ジョウ君の前顔はやっぱり怒り顔^m^
jyou7_20121031195300.jpg
イヌザンショウ(たぶん)の実を食べに来た女の子♪
jyou2_20121031195237.jpg
後姿も(^_-)-☆
jyou6_20121031195301.jpg
地面に下りて虫をゲットしました!
jyou8.jpg
目の前に来ました!(ノートリです)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
昨年は少なかったジョウビタキ、そちらも多数来ているようですね。こちらもくるまで走ると、数百メートルごとに「ヒッ、ヒッ」という鳴き声が聞こえてきます。
ジョビ雌好きの私としては、1枚目と8枚目が冬の雰囲気が出ていて、好きです。
3枚目の男の子、いい場所に止まっていますね。確かに涎掛けがご立派!!

No title

もう♂♀ともゲットされたんですね!
今日我が家にもジョビオ君が来てくれて、ガラスの前でアタフタしてました。(^^ゞ
これから楽しみですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

miyaさんへ
やはりそちらにも沢山来ていますか!あっちこっちで声が聞こえると嬉しくなりますね(*^_^*)
やっぱり可愛いジョウちゃんには秋の風景がお似合いですよね。
3枚目の子を撮ろうとしていた時に、散歩の人が近づいてきて、逃げないか焦りましたが
撮れてよかったです。

くまっちさんへ
はい♪同じ日に何羽もゲットしてしまいました(笑)
くまっちさんのお宅は男の子なんですね。
我が家は今年も女の子です。夜明け前より鳴きはじめる早起き鳥さんです。

No title

ジョウビタキ、こちらでもあちこち来たという話が出始めましたが、私はまだ出会えていません。
それにしても、ゆきりんさんの撮られるジョウビタキは、なんとも綺麗な色合いですね。
最後の写真がノートリって、とっても羨ましい!

こんばんは

ありがとうございます。
ここの公園はジョウビタキが沢山いるので撮るチャンスが多いです。
じ~っとしていると真横まで虫を狙って飛んできました^m^
おおむらさき57さんも早く会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。