夏鳥、最後の見納めはクロツグミかな。。。♪


数日前に会うことができたクロツグミです♪
秋の渡りで初めて会えたクロツグミ。嘴が黄色くない微妙な色合いの子でした(*^_^*)大木の高い枝に隠れていることが多かったので苦労しましたが、出てくるのを待ち続けていたら、なんとか撮影できました♪丸見えの枝を移動するときは素早くて、これまた大変でした~でも会えて嬉しかったです。
kurou_20121028161041.jpg
どこかから飛んできて枝にとまる時が、一瞬のシャッターチャンスです
kuro6_20121028161042.jpg
葉っぱの中でお食事中、少しだけ顔を覗かせてくれました(この写真のみサンヨン手持ち撮影です)
kuro_20121028160820.jpg
ワッサワサと枝を引っ張り青い実をもぎ取って食べていました
kuro7.jpg
地面でも餌さがし。何故か地面に居る時の方がのんびりモードでした
kuro5_20121028160818.jpg
干からびた得体のしれないものをパックン!
kuro2_20121028160819.jpg
木のウロに溜まったお水をゴックン!
kuro3.jpg
最後に待望の葉っぱの上にとまってくれました

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロツグミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

クロツグミ、白いお腹の黒班模様、とっても綺麗ですね。
それにしても、枝を揺すって青い実を引っぱってもぎとるっていうの、すごいですね。
一度も出会ったことがありません。奈良にも来ているのかなあ・・・

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
真っ黒い羽根とお腹の模様が非常に綺麗なクロツグミさんですね。
枝とまりも地上での画も的確に撮られていますねぇ。
最後の葉っぱの上の画、待った甲斐がありましたね。雰囲気のある画で、ナイスであります。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
クロちゃんは三角模様の斑点が綺麗ですよね♪
ユッサユッサと枝を揺すって嘴で引っ張っていました。
なかなか力がありますよね^m^
きっとそちらにも居ると思いますよ♪

miyaさんへ
ありがとうございます。
動きが速いのと光がマダラで苦労しましたが
なんとか写せて良かったです(*^_^*)
葉っぱの上はず~っと乗らないかな?と思っていましたが
最後に願いが通じました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる