さよならムシクイと冬支度のヤマガラ


公園の在庫のメボソムシクイ(たぶん)とヤマガラです。
今季は姿を見るのが少な目だったムシクイたち。木の枝を素早く移動している姿を1日に1回見れば良い方でした。サンヨンを持ちながら散策中に目の前のカリンの木を横切りました。手持ちなので2枚ほど写すことができました♪
mebo2.jpg
こちらは込み合った枝の中を移動中の子。
デジスコでは速さに追いついていけずに苦戦しましたが、1枚だけ前顔を写すことができました(*^^)v
yama3_20121027195133.jpg
公園で越冬組のヤマちゃんは大きなどんぐりをくわえて~
yama_20121027195133.jpg
ヨイショ!
yama1_20121027195133.jpg
どんぐりの貯蔵に大忙しの様子でした
yama4_20121027195133.jpg
土でどんぐりを隠しています
yama5_20121027195144.jpg
仕上げは苔でカモフラージュ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メボソムシクイ ヤマガラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
メボソムシクイ、鮮明に撮られていますね。カリンの木の上の画も良いですし、前顔も可愛く撮られていますね。
ヤマガラがドングリを隠しているところ、興味深い場面ですね。しっかり偽装するところが面白いです。これから山に入るときは餌を踏まないようにしなければ、、、。

miyaさん、こんにちは

ありがとうございます。
カリンの実と一緒に撮ることができるとは思っていなかったので嬉しいです♪
前顔は近かったので(ノートリです)追いつけない写真ばかりでしたが1枚だけ撮れていました。
ヤマちゃんは隠しているのは見かけたことがありますが、偽装してるのは初めて見ました。
賢いですね~!

No title

カメラ目線のムシクイさん、バッチリですね。すごい!
ヤマガラさん、隠したつもりのドングリ、覘いているよって言おうと思ったら、その続きがあってびっくりしました。
泥や苔で最後まで仕上げ怠りなしってすごいです。
それの証拠写真を撮ってしまうゆきりんさん、すごいです!

ありがとうございます

カメラ目線のムシクイは可愛いく撮れて気に入っています♪
ヤマガラは隠しているなぁと何気なく撮影していたら
上手く隠していたのでビックリしました。
いつも見ている子でも知らないことは沢山あるのだと実感しました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる