スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タシギがいっぱい♪


葦の中にタシギが十数羽隠れていました。
見えている子の写真を撮ろうとしたら、尾羽を広げて寝ている子がいました。田んぼでジシギを見る時にひらいて欲しいなぁと思っても、なかなかひらいてくれないのに、この子はこの体勢でしばらく寝ていました^m^みんな、この子みたいだったら識別に悩まなくてもよいのですが・・・
ta2_20121024195239.jpg
時々、葦から出てきてお食事タイムになります
ta3_20121024195239.jpg
近くで水浴びを始めました!
ta6_20121024195238.jpg
羽ばたき~
ta4_20121024195239.jpg
羽繕い中
ta5_20121024195238.jpg
ブルブルッ!
tauzu.jpg
ウズラシギさんと私、どちらが可愛い?

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
尾羽を拡げて寝ていましたか!余裕をかましていますねぇ。羽繕いの最中に眠気が襲ったのでしょうか。本当にジシギが皆こんな風だったら苦労はしませんよね。
水浴びに続く一連の場面、美しい姿を綺麗に撮られていますね。

miyaさん、こんばんは。

そうでしょう(*^_^*)なんでこの子はこんな姿勢で寝ていたのでしょう。
やはり伸びをしていた途中でうたた寝してしまったのでしょうか(笑)
水浴びは目の前でしてくれたので撮ることができました♪

No title

尾羽のオレンジ、綺麗に開いていますね。
はっきり判別できると、ストレスが残らなくていいですね。

こんばんは

そうなんです。
いつもは尾羽を開いてくれないかなぁと待っても全然動きナシなのに
この子は最初見た時からこのポーズでした(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。