3羽のコアオアシシギ


最初に1羽だったコアオアオシシギが3羽になりました。
グレーになった冬羽のコアオアシシギ♪アオアシシギの群れの中に1羽いましたが、シギチが賑わった数日間は2羽増えて3羽になりました。ウズラさんたちが去るとコアオアシシギも最初に居た子が1羽になっていました。一緒に渡らなかったのかな?
koa5_20121023190519.jpg
最初に見つけた日は1羽でポツンと佇んでいました
koa3_20121023190520.jpg
次の日、2羽(幼羽から冬羽に移行中の子たち)が仲間入り♪
koaao.jpg
新入りさんたちがアオアシシギと並びました
koa4_20121023190519.jpg
足の長いコアオアシシギはよく足を曲げて斜めになる屈伸運動をしながら、嘴を泥につけて餌さがししています
koa2.jpg
上空を警戒中
koahama.jpg
ハマシギ(後ろの子)と一緒♪
koauzu.jpg
ウズラシギさんとも一緒に餌さがし♪

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアオアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
背景が水面で難しそうな場面が多いように見えますが、コアオアシシギをはじめ、いろいろなシギさんを色合いよく撮られていますね。特に、5枚目の画が好きです。脚を曲げて採餌している格好がたまりませんねぇ。
ハマシギやウズラシギと一緒の場面も良いです。

miyaさん、こんばんは

コアオアシシギの餌さがしの姿勢は特徴があるので、雰囲気だけでも撮れないかなぁと狙ってみました♪
天気が怪しくなってきて帰ろうと思っていた時、近めに来て、色々な子と並んでくれました。
曇りだと水の色が白くなって難しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる