セイタカシギ親子


ちょっと前に会ったセイタカシギ親子です
セイタカシギが繁殖していると聞いて会いに行きました。ヒナは3羽♪休耕田の中を虫を探しながら歩いたり、時々お母さん?に温めてもらっていました。
sei2.jpg
親ほどではないけれど、ヒナもやっぱり足が長いですね
sei3.jpg
カラスが飛んだり、ケリが飛んだりすると上空を気にします
sei4.jpg
休憩後、2羽ならびました♪
sei5.jpg
ヒナッぴの万歳ポーズはみんな可愛いですね(*^_^*)

一人二役、ここからはD300s+サンヨンで撮影した分です
sei14.jpg
車の中から飛びものに挑戦してみました
sei11.jpg
何を食べているのかな?
sei12.jpg
2羽ならんでテクテク餌探し・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セイタカシギ 親子 デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

どの写真も、お母さんの表情が、何ともいえませんね。
こんなに優しい表情の親鳥を、私も撮ってみたいです。
4~5枚目の、いつもなら長~い足を折って、子供目線に体を低くしているお母さん。
その横で、羽繕いしたり、万歳したり、子供たちもとっても可愛い!

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
優しいお母さんたちも、ヒナを守るためにカラスやケリを追い払う時は
強気でした。
お母さんにたちに見守られて、のびのびしているヒナっぴはとても可愛いですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる