エリマキシギにも会えて良かった♪


エリマキシギ幼鳥です。
エリマキシギも会えないと思っていたら会うことができて嬉しかったです(*^_^*)嘴を泥だらけにしてお食事していました。栄養補給を十分して無事越冬地に行けますように。。。仲良しだったアメウズさんとのツーショットは遠すぎてダメでした。
eri1_20121022193721.jpg
虫をさがして歩いていることが多かったので下を向いた写真ばかりでした
eri2_20121022193721.jpg
立ち止まりました
erikoa.jpg
コアオアシシギと一緒に餌さがし♪
erikoa1.jpg
両手にコアオアシシギ^m^
eriuzu1.jpg
ウズラシギ(右の子)とツーショット♪

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エリマキシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
エリマキシギにもコアオアシシギにも出会えてよかったですねぇ。こちらは今季、稲の生育が遅れて稲刈りがまだ半分も終わっておりませんで、どちらにも会えなさそうです。愚痴はこのくらいにしまして、5枚目はコアオアシシギとタシギも写っているようですね。良いですねぇ。アメウズとのツーショットも珍しい場面を鮮明に撮られていますね。

No title

たくさんのシギたちのお食事風景、素敵ですねえ。
口元近くまで泥だらけにしている様子、言ううなればカールおじさんというところでしょうか。
エリマキシギと並ぶと、コアオアシシギの白さが際立ちますね。

こんばんは

miyaさんへ
はい。今季は会えないかなぁと思っていただけに会えてうれしかったです。
そちらはまだ稲刈りが終わっていないのですね。稲があるとシギチは立ち寄れませんものね、、
この日はタシギも沢山居ました。葦の中に隠れている子が多いのですが、時々干潟に堂々と出てきていました。
田んぼで会う臆病なタシギとは違いますね^m^

おおむらさき57さんへ
ふふふ、そうですね~口の周りが泥でそうも見えます。
久しぶりに沢山のシギチを見ることができて楽しかったです♪
コアオアオシシギは色白の美人さんですね(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる