会えて良かった♪ウズラシギ


休耕田がない今季、会えるのだったらここかなぁと思っていた場所に立ち寄ってくれました。
葦の中に沢山隠れるタシギを見ていたら、違うシギを発見!ウズラシギです。少しすると葦の所まで出てきてくれました。が~すぐにまた隠れデジスコでも撮影不可能なくらい遠くで休憩モード(^_^;)
しばらく他の子たちを撮っていると、いつの間にか近くに出てきてくれていました^m^
uzu1_20121020192816.jpg
夏羽が摩耗した冬羽に移行中の子みたいです
uzu2_20121020192816.jpg
小走り!
uzum1.jpg
茶色い帽子が可愛い前顔♪
uzuu.jpg
名前のとおり後姿がウズラに似ていると思いました
uzu3_20121020192816.jpg
バシャバシャ!
uzu_20121020192816.jpg
オエ~!変顔です^m^
uzuta.jpg
タシギさんと一緒♪

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウズラシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シギチの季節もそろそろ終わりかな、と思っていたらいるところにはいるものですねぇ。
どの画もいい雰囲気で撮られていますが、特に「変顔」と「パシャパシャ」が好きです。
タシギとのツーショットも良いです。

No title

いつの間にか近くに出てきてくれる・・・いい子ですね。
バシャバシャして変顔の子、いいですね。
タシギとツーショットだったり、いろいろサービスしてもらえて、とっても羨ましいです。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね。私も今年はウズラシギは見られないかもと思った頃に来てくれました。
干潟が大きくなってくれたせいか最後の賑わいをみせてくれました♪
嘴を上下に大きく反らした表情は大好きなので、撮りたいといつも狙っています^m^
ツーショットも撮れると嬉しいです。

おおむらさき57さんへ
最初は本当に遠くてデジスコでも豆粒、ボケボケでも撮っていました。
待った甲斐があって近くで撮ることができました。
群れでいてくれるといろいろな子とのツーショットが撮れるので楽しいです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる