エゾビタキ♪いろいろ


出会いは少な目ですが何回か会えたエゾビタキです。
どんぐりの実とエゾビタキは秋らしくて良いかもと撮っていたら、突然飛び出しました!向いていた方向と逆側に飛び出したので右側が沢山空間があります。なので縦位置にトリミングしてみました。デジスコでは構図よく飛び出しを撮ることは難しいです(^_^;)
ezo4.jpg
高い枝で虫探し
ezo1_20121018135831.jpg
てっぺんが好きなエゾさん
ezo2_20121018135830.jpg
前顔♪
ezo_20121018135831.jpg
近くに来てくれました~(゚∀゚)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目の飛び出し、非常にに綺麗に撮れていますね。溌溂とした感じが、私好きです。トリミングでいい構図になっているではありませんか!
5枚目の赤い実(?)をバックの画も落ち着いた感じが良いですね。
他の鳥に夢中になってしまい、今季はほとんどエゾビタキを撮っていなかった私でありますが、やはりエゾビタキは可愛いですね。この週末はもしまだ滞在中であれば、撮らなければ、、、。


No title

飛び出し写真、綺麗に撮れて素敵ですね。
エゾビタキの、正面向いてちょっと首をかしげる仕草、たまりませんね。
最後の子、こんなに細い枝でもバランスを崩さず止まっていられるですね。
胸の模様がとっても綺麗です!
私も今年はエゾビタキとの出会いが嬉しかったです。

No title

またまた飛び出しですね! バッチリじゃないですか! (^_-)
ヒタキの写真も何となく秋っぽくなってきた感じがします。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
飛出しは偶然ですが撮れると嬉しいです。
赤い実はメジロに人気のゴンズイです。
太陽がピカピカのエゾビタキばかりだったので
落ち着いた色合いで撮れて良かったです。
こちらはヒタキ類が減ってきました。そちらにはまだ行きますよね、きっと。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
小首を傾げた姿はとても可愛いですよね。
薄曇りの日に撮れる写真は胸の模様もハッキリ撮ることができました。

くまっちさんへ
ふふふ、ちょっとツイテいます(*^_^*)
葉っぱの色が紅葉してきて秋っぽくなってきました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる