メジロの群れ♪


メジロの群れはいつも賑やかです。
公園の中の木を飛び回るメジロたち。来るととても賑やかです♪実もたくさんあるのでメジロたちも嬉しそうです。混み合った枝の中に居るメジロは外側からは撮れません。低めの位置からサンヨン手持ちで撮影しました。公園は鳥との距離が近いので手持ちは使えますね(^O^)
meji3_20121016125209.jpg
ゴンズイの実を食べに来た群れ、小さいけど3羽写っています(サンヨン撮影分)

ここからはデジスコ撮影分です
meji4_20121016125208.jpg
葉っぱの下を素早く移動中
meji_20121016125209.jpg
クサギの枝でお得意ポーズ!
meji2_20121016125209.jpg
季節はずれの山桜もメジロにはご馳走ですね(^-^)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
動きの速いメジロを綺麗に捉えられていますね。1枚目の赤い実と緑のコントラストが綺麗です。クサギの枝での逆上がり、表情が可愛いです。
季節はずれのヤマザクラとメジロも良いです。お見事です。

No title

公園がメジロやエナガで賑やかだと、なんだか癒されますよね〜
手持ちで撮れるのもいいですね。
でも、2枚目の写真で、3羽目が見つからず焦りましたσ(^_^;)

No title

一枚づつ違った木に止まっている写真、いいですね。
最後が桜の花止まりというのがとってもしゃれていて素敵です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
赤い実絡みは一度撮ってみたいと思っていたのですが
手持ちだったら撮れることに気づきました^m^
ヤマザクラは枝が込み合っていて苦労しましたが
一度だけスッキリした枝に来てくれました♪

くまっちさんへ
普通の子たちでも居てくれると癒されますよね♪
デジスコと両方だと肩こりが酷くなるのですが、公園では両方頑張っていこうかなぁと思っています^m^
緑の中だとメジロは隠れ上手ですよね!

おおむらさき57さんへ
色々な場所にとまってくれるメジロは良いモデルさんです。
もう少し動きが遅いとなおよいのですが~
桜の花の枝にとまってくれて嬉しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる