スポンサーサイト


ヒガラとシジュウカラ


奥の山から下りてきたヒガラと留鳥のシジュウカラです。
公園でヒガラを見かけるようになりました。小さなヒガラはとても可愛い。群れで桜の枝の中を素早く動き回っていました。おとなしそうに見えるヒガラですが、上の枝にいる子が下を向くと下の子が口をあけて怒っています。このあと小競り合いがありました(´・_・`)
higara.jpg
緊張の一瞬です
higara1.jpg
あっという間の出来事だったのでデジスコで追いかけることができませんでした(^_^;)
shijyuu2.jpg
ちょっと大きいシジュウカラヒガラのお兄さんって感じo(^▽^)o
shijyu.jpg
前顔♪
shijyuu1.jpg
地面で虫探し

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒガラ シジュウカラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヒガラの対決の場面、動きがあるいい場面を捉えられていますね。怒っている子も、それに向かって行く子もそれぞれ表情が出ていて良いです。
シジュウカラも可愛く撮れていますね。動きが激しい鳥さん達を的確に捉えられていて、さすがです。

No title

こちらでも混群で見られるようになりました。
ヒガラさんの嘴はとてもかわいいですね。

No title

ヒガラとはいまだ出逢いがありません。(T_T)
シジュウカラのほうがお兄さん格なんですね! (^^)
見てみたいなぁ〜

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ヒガラは動きが早くて、少ししか写せていません。
今回は上にいる子を撮っていたら偶然喧嘩が始まりました。
シジュウカラの方が低いところに来る分、撮りやすいです(*^_^*)

ishidaさんへ
みんな一斉に山からおりてきているのでしょうか?
口をあけて怒っていても小さな口なので怖くないですね。

くまっちさんへ
今年は是非会えると良いですね。
シジュウカラに比べると小さくて可愛いですよ♪

No title

私の出会った子は一羽づつでしたが、ヒガラとシジュウガラ、群れていますね。
向き合って喧嘩している写真。
うまく画面の中に入りましたね。
必死の形相が、可愛いですね。

No title

秋は混群になって賑やかで楽しいです♪
アッという間の出来事だったので、追いつけなかったですが
なんとか2羽写っていました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

