スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野の草花ノビ♪


田んぼの秋の渡りといえばノビタキですね。
田んぼ道を走るときはノビタキ居ないかな?とキョロキョロo(^▽^)o目立つところにとまってくれるノビタキはすぐ見つかるありがたい鳥さんです。
農道の脇にず~っと咲いているセイタカアワダチソウとススキにノビタキが居ました。車の前方に居たのでサンヨン手持ちで窓から乗り出し、無理な姿勢写したのが1枚目(ノートリ)です。逆光でしたが淡い感じに撮れました♪あとは車を駐車場に停めて道路で待ち伏せして撮ることができました。
1枚目のみD7000で後はすべてデジスコ写真です。
nobi_20121016125305.jpg
ちょっと威張ったポーズのノビちゃん
nobi7_20121016125337.jpg
ボケていますが飛び出し!
nobi1_20121016125305.jpg
すすきノビ
nobi6_20121016125337.jpg
チッ!いつまで撮ってんの!と怒られてしまいました(^_^;)
nobi4_20121016125304.jpg
こちらは違う場所のすすきノビです
nobi5_20121016125304.jpg
草ノビ

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ノビタキ、どれもいい雰囲気で撮れていますね。1枚目の画、逆光のいい効果が出て、非常に良い画に仕上がっていると思います。
すすきノビも背景の緑色が良いです。私のシステムではなかなかこういういい色が出ませんです。季節感満載の画ですね。

No title

うーん、まさに野のヒタキってとこですね! どれもいい感じです。
それと、ノビタキの飛び出しはお得意ですねっ! (^_-)
ゆきりんさんとノビタキさんの相性がいいのかなぁ〜 (゚.゚)

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
ノビタキは何故か逆光のところに居ることが多くて
順光側にまわると逃げられると思いそのまま撮影しました。
逆光ならではの色合いも良いなぁと思うので、綺麗に撮るよう頑張りたいと思っています。

くまっちさんへ
ありがとうございます。
ノビタキは色々な草花にとまってくれるので嬉しいですよね♪
そ~いえばノビタキは動きのある写真を撮るチャンスがあるみたいです(笑)

No title

チって、怒ってんでしょうかね。
とっても綺麗に撮れていて素敵です。
今年は、私、ノビ君たちには嫌われいるようで、会いに来てくれません。

こんばんは

口の開け方がそんな風に見えたので、怒っている設定にしてみました(笑)
いつも光が強くて思うように撮れませんが、この日は綺麗に撮ることができました(*^_^*)
ノビちゃんは今月末位までチャンスがあるので、会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。