コンコン♪コゲラ


どこの公園にも居るコゲラです。
ギ~キッキ♪鳴きながら飛び回るコゲラたち。スルスルっと早く幹を登る姿を見かけます。動きが速いのでボケ連発です(^_^;)今日は1枚目のみサンヨン撮影したものです。
koge4.jpg
長い舌を出して虫を食べています
koge_20121015174033.jpg
ゴンズイの実をパックン!
koge2.jpg
可愛い前顔♪
koge1_20121015174033.jpg
小鳥のように横枝とまりすることも(o^^o)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらのコゲラ、やはりこちらのものに比べて白っぽいですね。
2枚目の画、いままで沢山の写真を撮ってきましたが、長いベロを出しているところは初めて拝見させて頂きました。
4枚目の前顔、非常に可愛いですねぇ。構図も背景の色合いも良く、どこにでもいるコゲラを巧みに捉えられていますね。さすがです。

No title

コゲラの横枝止まり、珍しいですね。
虫も木の実も、たくさんあって、小鳥さんたちには一番嬉しい季節ですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね。こちらの子はやはり白いです(*^_^*)
舌べろは撮っているときは気づきませんでしたが、写っていました。
前顔も偶然ですがコゲラの前顔ははじめて撮ることができました♪

おおむらさき57さんへ
横どまりしたあと飛んで行きました。
木の実はいっぱいあるし虫も沢山飛んでいる時にしっかり栄養とらなければいけませんね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる