どこでも元気!モズ


ギチギチ!どこに行っても元気に高鳴きしているモズです。
鳴きながら高い枝を飛び回っていることが多いので、見かけても写真は撮らず(^_^;)最近になってオスもメスも撮ることができました。今日の枝とまりのメスはサンヨン撮影です。あとはデジスコです。
mozu2_20121013164545.jpg
小さな猛禽でも女の子は可愛い顔していますね
mozu3_20121013164545.jpg
セイタカアワダチソウの上で小さな虫を食べるオス
mozu4_20121013164545.jpg
豆畑の中で虫探し
mozu_20121013164546.jpg
少し位置を変えてパチリ!


最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : モズ デジスコ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
青空とモズの画、秋深しという感じで良いですねぇ。セイタカアワダチソウの上のオスも綺麗に撮れていますね。
豆畑の中の画、前ボケと後ボケが水彩画のような感じに仕上がっていて、モズもしっとりとした感じで、私、好きな雰囲気です。

No title

本当、どこに行ってもモズ。
鳴き声も、どこにいても聞こえてくるような・・・
うろこ模様の、女の子の胸元、綺麗ですね。
最後の2枚の子、紋付の白い紋がないので気になって調べたら女の子なんですね。
そう思って見ると顔もなんとなく優し気な雰囲気が。
分っているようでも知らないでいることがまだまだたくさんあります。
おかげで再認識できました。

こんばんは

miyaさんへ
高い木の枝に居るモズはなかなか上手く写せなかったので良かったです♪
セイタカアワダチソウはかなり遠くてスコープでもなかなかピントが合わず苦労しました。
豆畑に居るとゴチャゴチャでダメだぁと思ってしまいますが、そうばかりでもありませんね。
ありがとうございます。

おおむらさき57さんへ
そちらでもどこでも鳴いているのですね。
身近なモズ、鳴き声を聞くと秋が来たなぁと思います(*^_^*)
女の子は胸の模様が綺麗ですね。豆畑の子は脇の色が濃くて一瞬オスに見えますね。
個体差もあるし鳥は奥が深いです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる