カルガモ親子


在庫のカルガモです
田んぼにちょっと大きくなったヒナ7羽を連れたお母さんがいました。
稲の間をスイスイ泳いだあとは畔の上でお昼寝タイムです。
karu3.jpg
畔を下りるのをためらっている「ヒナにはやくおりなさい」と言っているように羽を広げたお母さん
karu2.jpg
お母さんが羽繕いをするとヒナたちも真似っこで羽繕い
karu.jpg
羽繕いのあとはお休みタイムです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ 親子 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

親の仕草をまねする子たち、素敵です。
ぎゅう詰めでお休みタイムのヒナたち、なんて可愛いんでしょう。

No title

お母さんの真似をしていろんなことを憶えていくのでしょうね♪
小さい子は眠るのが仕事、みんなとても可愛い寝顔でした(^^)

No title

おこちゃまオンパレードですねっ!
みんな集まってお昼寝かなぁ~ かわいいなぁ (*^^*)

こんばんは

今、野鳥界はお子様ラッシュですものね(*^_^*)
可愛いヒナたち、みんな元気に大きくなって欲しいですね・・・

No title

カルガモの雛達はいつ見ても癒されますね。母親の行動もまたいい感じ。
もう一つの雛のお話、ありがとう御座います。無事育ちますように。。

こんばんは

カルガモ親子は可愛いので人気がありますよね♪
小さなヒナたち、危険も多いだろうけれど、みんな大きく育って欲しいです

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる