スポンサーサイト


ツルシギさんの災難?


ツルシギが2羽来ました。
長旅でお疲れなのかお休み中でした。そこへ現れたアオアシシギさん。寝ているツルシギの背後に忍び寄り~
面白いシーンだったので、今日は漫画風にしてみました^m^
tsuru1_20121009203747.jpg
嘴で一突き!
tsuru2_20121009203747.jpg
数秒、無言の睨み合いが続きました
tsuru3.jpg
わざわざ後ろで魚?をさがすアオアシシギさん
tsuru4.jpg
やれやれ~と寝る体勢に入ったツルシギさんの所へ再度忍び寄るアオアシシギ
tsuru5_20121009203746.jpg
どうしても、気になるようです
tsuru6.jpg
また威嚇され逃げるそぶりのツルシギさん
tsuru7.jpg
でも~ツルシギもここが気に入っているようです
tsuru8.jpg
アオアシシギさんの負けです(笑)
tsuru9.jpg
そそくさと去るアオアシシギと爆睡体勢に入ったツルシギさんでした^m^

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツルシギ アオアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

楽しませて頂きました。
3枚目の、優しい顔しているのににら見合っているっていうのが、気に入りました。
それにしても、邪魔されても邪魔されても一本足で頑張っているツルシギさん、強いですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
よい場面を連続撮影されていますね。
私は、2枚目が好きです。ツルシギの驚いた格好や、左のカモが起きてそれを見ているところが面白いです。
9枚目の強気なツルシギさんの表情もよいですね。

可愛い^^

良いですね^^
最高です^^いかにも会話していそうな感じが凄く可愛い^^
ゆきりんさんの優しさが伝わってきます^^

ありがとうございます

おおむらさき57さんへ
休憩中で残念と思っていたら、アオアシシギさんのお蔭で楽しませてもらえました♪
本当に一本足のままですね。負けたなかったです^m^

miyaさんへ
面白い場面を見ることができ運が良かったです。
カモは寝ているのを邪魔されて、しばらくすると居なくなっていました。
ツルシギさん、なかなか強気な表情が出ていますよね♪

ケチャップ姉さんへ
面白い場面を見ることができてコメントをいれてみました。
こんな風に思っているんじゃないかなぁと思うと、そう見えてくるから不思議です(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

