ハチクマ♪幼鳥


タカの渡りのハチクマ、私たちが居る間は2羽飛んでくれました。
1羽目は太陽眩しい~逆光だったので写真は撮れず、、次に飛んできてくれた淡色型幼鳥を撮ることができました。目の前をサ~ッと通過したので同じような写真ですが・・・
hachi_20121008204043.jpg
お腹はとても白くてクマタカの幼鳥に似ているなぁと思いました。
ハチクマの名前は「蜂を食べるクマタカに似たタカなので」というのも納得です(*^_^*)
hachi1_20121008204043.jpg
背中は見られませんでした~

ハチクマだけでは寂しいので飛んでいたミサゴもUPします。
misa1_20121008204042.jpg
ミサゴが飛んでも撮る人が少なかったです
misa_20121008204042.jpg
旋回してサービスしても人気でないのかなぁと首を傾げるミサゴくん(笑)

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハチクマ 幼鳥 ミサゴ D300s D7000

コメント

非公開コメント

No title

幼鳥とわいえ、さすが猛禽ですね。精悍さが伝わってきます。
会ってみたいです。

No title

ゆきりんさん、おはようございます。
ハチクマの幼鳥ですか。白っぽいお顔の模様とお腹が印象的です。
スーッと飛んでいく速さが伝わってくる画ですね。素晴らしいです。

こんばんは

ishidaさんへ
ハチクマは大きくてカッコイイですね!
この子が飛んだ時シャッター音がすごかったです。人気ありますね~

miyaさんへ
ハチクマは色々な色合いの子がいますが、この子は本当に白かったです。
常連さんぽい人が「これは白い!」と言っていました。
初めての長旅、頑張って欲しいです♪

No title

ハチクマも出会ったことがないのですが、とっても綺麗なワシタカ類ですね。
おなかの白さは、ミサゴに負けていませんね。
ミサゴに人気がないって・・・
私も両方目にしたら、まずハチクマでしょうね。
ミサゴはどこでも比較的出会いやすい鳥なんでしょうか。

お早うございます。

流石素晴らしい!
さーと飛んで行ったのに、羽の一本一本が見られて素晴らしい^^

ありがとうございます

近かったので良かったです。
やっぱり飛びものは一眼レフですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる