スポンサーサイト


いつも会える可愛いコサメビタキ


今季は小鳥が群れ飛ぶ場面に遭遇できません。
いつか大きな群れに会えるのでは?と期待して出かけますが、鳥さん少な目の日ばかり・・・そんな時、必ず出てきてくれるのがコサメビタキ♪ありがたい存在です(*^_^*)
kosa1_20121002210556.jpg
百日紅のお花と一緒に撮れました♪
kosa3_20121002210555.jpg
実の前でポーズ
kosa_20121002210556.jpg
尾羽ピン!
kosa5_20121002210555.jpg
仲間と時々小競り合いしています。この子はちょっと緊張ポーズですね。
kosau.jpg
後姿♪
kosa4_20121002210555.jpg
何回も同じ枝に来てくれる可愛いコサメちゃんでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサメビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
鮮やかな花とコサメビタキ、美しいです。特に1,2枚目、こんな写真を撮ってみたいものです。「尾羽ピン!」も鳥のいい姿を捉えられていますね。
いつも感心させられるのですが、よく木や花の名前を御存知ですね。見習わなければと思い調べはするのですが、挫折してしまいます。

No title

百日紅(こちらではサルスベリの呼び方が多いです)とコサメちゃん絵になってますね。
とてもいい写真ですね。こういうのをとってみたいです。

No title

こんばんは。
コサメビタキ可愛いですね。
百日紅とのコラボの一枚は素敵ですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
枝が込み合っていて、苦労しましたが撮ることができ良かったです。
いえいえ、知っているのは庭にある木とかが多いです。
実はガイドブックを持っていますので、気になるのは調べています(*^_^*)

ishidaさんへ
ありがとうございます。
お花と野鳥はとても絵になりますね♪
私もサルスベリと呼んでいます。漢字に変換されたのでそのまま使ってしまいました。

ともさんへ
コサメビタキは可愛いし、じ~っとしてくれることが多いので楽しいです。
百日紅の花と一緒に撮ることができて良かったです。

No title

この子がコサメビタキですね。
とすると、私が先日撮った子は、やはりコサメビタキのようです。
胸元の様子もこんなようすでした。
図鑑では、羽に白い線が出ないように書いてあるので少し迷いましたが。
サルスベリとのショットが綺麗で素敵です。

こんばんは

サルスベリの木に来てくれましたが、なかなかお花と一緒には撮れなくて苦労しました^m^
図鑑ではコサメビタキは羽に白い縁がないようになっていますが、意外にある子が多いです。
胸もグレーの濃い目の子もいるし、悩む子が多いですね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

