飛び回る!クロハラアジサシ


クロハラアジサシ10+の群れが飛んでいました。
ちょっと前に数羽の群れが来たときは遠くて写真は撮れませんでした。今回は近くを行ったり来たりして飛んでいます。一眼を持っていなかったので、家にUターン(^_^;)やっぱり必ず持ち歩かないといけませんね。。。
kuroao.jpg
この写真のみ数日前の在庫です。この日は1羽のみアオアシシギの群れと一緒に居ました。
kurot2.jpg
目の前を通過します。近すぎて、あっという間にいなくなるので難しかったです
kuroyt.jpg
幼鳥も元気に飛んでいます
kuroh2.jpg
お腹がいっぱいになったら杭で休憩です
kurok.jpg
ここは僕の杭だぞ~!と小競り合い^m^
kuron.jpg
伸び~
kuroa.jpg
ふぁ~あ、、夏羽が残る子は頭が黒いので目がわかりませんね・・・
kurone.jpg
Zzzzz~
最後の2枚とアオアシシギの群れと一緒の1枚はデジスコ撮影分です。あとはD7000撮影分です。

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロハラアジサシ D7000 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そうでございます。一眼はどこに行くにも持って歩いたほうがよろしいかと、、、。私などは、どこに行くにもだれも載せない車の助手席に置いてあります。(大した写真は撮れておりませんが。)
それにしても珍しい鳥さんを飛びものも止まりものも綺麗に撮られていますねぇ。特に1、3枚目の飛びものと、7枚目の伸びの画が好きです。アジサシは非常に羽根が長いのですね。

No title

ノビをしている子、こんなに羽が長いんですね。
クロハラアジサシは未見です。不通のアジサシは、大阪湾や伊勢湾で釣りをしていたときには出会ったことがありますが、日本海側ではチラ見もありません。
偶然、私の行くところにはいないだけなんでしょうけど。
私も、釣りに行くにも望遠レンズのカメラは欠かしません。

No title

アジサシさんたちは羽が長くてかっこいいですね。
頭の黒い子や幼鳥も、いろいろ見られてよかったですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね~シギチの時は持ち歩いていたのですが
最近撮る機会も減り油断していました(^_^;)
何回も行ったり来たり飛んでくれてチャンスは沢山あったのですが
なかなか思うように撮れません。沢山撮ることで、なんとか写せました。
手持ちで真剣に撮っていたら、腕が痛くなりました(汗)

おおむらさき57さんへ
まっすぐ羽を伸ばすととても長いですね。
クロハラアジサシは数は多くないようですが、ここでは毎年見ることができます♪
やっぱりカメラは必ず持ち歩かないと、いつどこでチャンスに巡り合うかわかりませんものね(*^_^*)

ishidaさんへ
少し前はお腹の黒い子も居たのですが遠くて写真は撮れませんでした。
今回はいろいろな子を撮ることができ良かったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる