スポンサーサイト


たぶんメボソムシクイ


枝を素早く動くムシクイです。
頭を見せてくれたのでセンダイさんでないことは判明!たぶんメボソムシクイだと思います。動き回っていたので撮れた写真は少しだけ。。2枚だけでは寂しいので水場に来たオオルリのメス幼鳥をUPします。
me1.jpg
キョロキョロ~
oo_20120930193941.jpg
水場におりた女の子
oo1_20120930193941.jpg
振り向き(^_-)-☆

最後まで見ていただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
タマシギのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メボソムシクイ オオルリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
チョコマカ動くメボソムシクイを綺麗に撮られていますね。秋の雰囲気いっぱいの良い画ですね。私などは手持ちで撮っているのですが、まだ今季はムシクイを撮れていませんです。
振り向いたオオルリ雌も可愛く撮れていますね。

No title

再度こんばんは。
そちら台風が向かっているようですね。まだ勢力が強そうですので、十分お気を付けください。

No title

メボソムシクイですか。私には縁のない子で・・・肩にチョッヨ模様が入ってますね。
この子、オオルリさんですか。
言われなければ分りませんが、とてもかわいい!
尾羽の茶色が濃いですね。
男の子もきっと近くにいるんでしょうね。

こんばんは

miyaさんへ
台風はお隣の県に上陸したようでした。風は強かったですが
私の所は被害はありませんでした。ご心配いただきありがとうございます。
こちらもムシクイたちに会うチャンスが少なく、やっと数枚撮影できました。
オオルリはちょっと遠かったですが撮れてよかったです。

おおむらさき57さんへ
メボソムシクイも秋になると平地でも見られます♪
オオルリのメスはキビタキのメスに似ていますね。
見慣れてくるとオオルリの方が目が大きめでしっかりとした感じがします。
若い男の子も見かけました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

